スクリーンショット_2019-10-04_12

下期キックオフ&内定式を開催しました!

こんにちは。アイアンドシー・クルーズ人事広報部の四方です。

先日10月1日に、下期キックオフ&内定式を開催しましたので、その様子をご紹介します!7名の内定者を迎え、さらに賑やかになったアイアンドシー・クルーズ。今回は1つのテーマを掲げてキックオフを開催しました。

テーマは「GO FORWARD」

今までよりもより良いキックオフにしたいという人事広報部の想いにより、今回のキックオフからテーマを設けることにしました。

記念すべき最初のテーマは「GO FORWARD」です。「前進」という意味がありますが、この言葉には、キックオフに参加したメンバーが、前向きに取り組んでいこう・もっとチャレンジしていこうという気持ちを込めています。

スクリーンショット 2019-10-04 12.15.43

↑社内で掲示していたキックオフ告知ポスターの一部です

当日のコンテンツとしては

・内定式

・CEOによる上期総括&下期方針発表

・上期表彰式

・キックオフパーティ

という流れでした。

各コンテンツで感動あり涙ありの時間となりました。その様子を一部ではありますがご紹介します。

個性豊かな7名の内定式!

20卒の内定者の皆さんは、こちらのメンバーです。

内定式

しっかり者の女性陣と、自己紹介プレゼンで笑いを巻き起こす愉快な男性陣。 皆が個性豊かすぎて、採用担当をしていた私ですら「濃いな〜」と思いました。笑

ちなみに、内定者の皆さんには人事広報部から気持ちを込めてこのような内定証書をお贈りしましたよ。

画像6

来年からこの7名が入ってきてくれて、一層賑やかで楽しいIACCになる予感がします!皆さんの入社をお待ちしています〜

内定式の後はCEO上村による上期総括と下期方針発表。

さらに次は上期の表彰式です。

今回のキックオフテーマはGO FORWARDですから、表彰式も感動的な仕掛けが…

涙する人も多数出た上期表彰式

上期表彰式では、優秀グループ賞・ベストチャレンジ賞・優秀賞・MVPが発表されました。

画像4

今回のキックオフから新たな試みとして、受賞者に向けた上長メッセージが加わりました。

普段一緒に仕事をしている上司だからこそ分かるエピソード、受賞者への感謝の気持ちなど、受賞者側も上長側も涙してしまう場面がありました。

そんな私も、司会をしながら泣いてしまったんですけども。笑

上期は外部要因での変化が激しく大変だった時期が多かったのですが、これを乗り切れたのも常に前向きに頑張る社員がいたからこそ。半年の苦労をお互いに労い次に繋げていこうという思いが皆の心に湧いたのではないでしょうか。

受賞者

こちら受賞者の皆さんです。改めて上期お疲れ様でした!

最後のキックオフパーティでは近くのレストランにて、ゲームや社員懇親会を行いました。

今回のゲームでは、ちょっと難しいクイズを用意していて、社長の顔写真を年代順に並べるゲームとかがあったのですが、意外にも多くの方が正解していたのが私は印象的でした。笑

いつもの仲の良さがさらに出たパーティだったと思います!

画像6

ヘッド

無事に上期を終えてこれから下期スタートですね。これからもさらなる成長を目指して社員一同GO FORWARDしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?