見出し画像

スキップとローファー

リアルタイムで観よう観ようと思って結果一度も観られなかったアニメがサブスクで配信していることを聞きつけようやく出会えた。

田舎の小さなコミニティで育ってきた主人公が東京の進学校へ通う物語。波乱の事件が起きるわけでもなくありふれた学生生活を背景に登場人物一人一人の心の機微を丁寧に掬い上げる。

主人公の真っ直ぐな存在を通してコンプレックスを抱える周りの仲間達が感化され視界が開けていく。それにしても女友達4人のスクールカーストのないキャラクターバランスが最高でパジャマパーティーは何度でも反芻したい。

あの頃の価値観や過ちに呪いのように囚われるのではなく、今すぐにだって前を向いてやり直せる。大切な人や大切な場所を思いながら生きるってなんて素敵なことなんだろう。

こんな重苦しい世界でもベロンベロンに履き潰したローファーで軽やかにスキップしたい。