見出し画像

やりたいことを突き通せ!! 大人達に伝えたい学生の今

人生1度きり! 楽しんだもん勝ち!
今あなたがやるべき事はそれであっていますか?



少しでいいので見ていってください



私は今人生楽しむために自己投資を頑張っています


これを聞けば周りの人々は馬鹿らしいと思うかもしれません。


大人達は勉強しろ!勉強しろ!と言いますが経済、お金、投資などのことは辞めろと言います


2020年現在インターネットが広がり生活の一部となった今でも「ネットでは稼げない」、「良い学校に行き良い仕事に就きなさい」などネットを否定するものがあります


今のご時世、就職先は家!という考えもありだと思います


私は今高校生です
なのでよく職場見学卒業生の話を聞きます

卒業生の話はこれから働く学生にとって心にくるものがあります。

多くの先輩方が 「お金について勉強しておけばよかった」、「早いうちに始めとけば」と言っていた

この世の好きなことでは食ってけないそれはみんなが知っていることだと思う

でも好きなことで生きている人がいるこれも事実
 これの割合が低いのも事実

9割の人が食ってけない、1割の人は食ってける
多くの人はこの”1割”になりたいと思っている


でも行動しない、すぐに否定する抑制する


今やりたいことを今頑張り、したいことをして、   個人の出来ることを最大限生かして、将来の投資   、自己投資をやろう!


今の学生に必要なのは”将来への行動力”
今の大人に必要なのは”それを後押しする行動力”



世の中の固定概念を見直し、現代で生きるために精一杯努力しよう

努力は必ず何かしらで報われる私はそう思っています
それでは、

少しまとめましょう

今の大人は固定概念に縛られすぎです。
就職は当たり前給料は20万以上

でも今の世の中には労働力をお金に変えるより情報をお金に変える方がとても稼げます

有名なキメラゴンさん、まなぶさん
私が言うのは恐縮ですが彼らは情報を自らお金変えています。
その情報が必要な人のためにピンポイントで発信しています。
自らビジネスを初めるのは難しいです
いきなり会社建てて経営して行くのはとても苦労すると思います。
なので私は最初自分の視野を広げることを考えました。

そうこの”SNS”です

人間には五段階欲求があります
1,生理的欲求
2,安全的欲求
3,社会的欲求
4,承認欲求
5,自己実現の欲求

簡単に説明しましょう
1は食事、排泄、睡眠
2は家、寝るとこなど、、、
3は家族
4は他人から尊敬認められたいと思うこと
5は自分の成長

こうなります

これら1から5を積み重ねることによって人間は成り立ちます

少し話がそれましたね
私が言う自己投資とは5に当てはまります
ですがお金がないと1の食事ができません

学生は常に社会的から守られている存在そんな中色んな事に挑戦する機会は今しかないと私は思います!

自己の成長のために情報を多くの学び理解し、その上で色んな事に挑戦しましょう

まずは1年そして2年、3年と積み重ねてみましょう!

そうすれば変わることが出来ると信じています!
馬鹿らしいと思わず、ポジティブに頑張りましょう!

購入していただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?