見出し画像

学年最下位の私がたった一ヶ月で2位にまで上がった話

こんにちは高校生webライターIAと申します

今回は学年最下位の私がたった1ヶ月勉強法を変えただけで2位にまで行けた方法を話したいと思います



話の構成
①どうして最下位だったのか
②頑張った理由
③たった1ヶ月で爆上げした勉強法とは
④大切なこと
⑤まとめ


①どうして最下位だったのか
私は高校に入る前中学生の時からほぼ最下位に近かったです。理由としては”勉強嫌い”が主な理由でしたね 
5教科総合点数100点が平均でした。

②頑張った理由
先生のおかげでですね

③たった1ヶ月で爆上げした勉強法
これが今回の本題ですね
私が行った勉強法とはずばり”暗記”です
暗記?できないよ!そう思うのも無理ありません
私もそう思っていました。
ですが人にはそれぞれの勉強法があると思っています。
私の場合は、”声に出しながら書く”これをしていました。学校の時はただ書いて暗記していました

勉強時間としては15分から30分程です。
たったこれだけです!

もう一度言います!書いて暗記 これだけで上がります


④大切なこと
テストというのは自分で自分の評価をつけれるということ
少しでも頑張ればそれなりの結果が来ます

⑤まとめ
・書いて暗記
・声に出して暗記
・勉強時間は20分くらい

これをすれば勉強が苦手な人でも点数は取れます

最後に学校の8割の方はほとんどまともな勉強はしていません。ただ課題を書いて提出しているだけです。

なのであなたが少し、ちょっと頑張れば順位または点数は上がります。

以上です



最後まで見ていただきありがとうございます
フォローとスキできればお願いします!
その他アドバイス等あればよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?