見出し画像

HappyNewYear!

「ハッピーーニューーイヤーーッ!!」っと盛り上がる人たちです。新しい年に期待を込めて、明るく!楽しく!キラッキラ!の画像にしました。

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリを開く>グラデーション>パステルです。

【イラレmemo】デザインフォントとグラデーション

デザインフォント

グラデーションを活かすべく、可読性は下がっても全体が絵のように見えるフォントを使いました。

グラデーション

グラデーションの入れ方もちょっと工夫してみました。
▶上段は、同じ塗りを、描画モード違いでペタペタペタと4枚重ねしたもの。(アピアランスから作っても普通にオブジェクトをコピペして重ねても、どちらでも作れまーす)
▶下段は、上段のものに、さらにグラデーションの角度をつけたもの。

「そのままでは、はっきりぱっきりしすぎてるなー」と思ったときなどに、ちょこっと角度を変えて重ねたりして使えます。今回は、背景には4枚重ねバージョン。服には角度変えバージョンを使いまいた。

もし可能であれば、アピアランスを使って何個かサンプルを作り、グラフィックスタイルにぽいっと入れてから作業をすると、色選びもラクラクです。それにしても、この微妙に色が変化する感覚はとてもたのしい。たのしいけど正解はないので、時間の限り迷ってしまいそうです(汗)。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
元の素材
Happy new year 2020 . holiday Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/happy-new-year-2020-holiday_6357598.htm
Cheering sports fans cartoon people characters. Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/cheering-sports-fans-cartoon-people-characters_4678423.htm
※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

※みんなのフォトギャラリーに登録したタグ。
記事作成のお役にたてれば幸いです!
20191227
ia19200102
ハッピーニューイヤー
HappNewYear
あけおめ
新年
お正月
カウントダウン
セレブレーション
キラキラ
にぎやか
楽しい
わいわい
チーム
仲間
友だち
ユニーク


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!