見出し画像

青空の日に

春爛漫

春爛漫の日曜日。
あちこちを回ったり、お餅を搗いたりして、たっぷり楽しみました。

桃と桜と穂高

野鳥が見られました。

ヒヨドリ ハクセキレイ

写真はありませんが、スズメ・カワラヒワ・ツグミ・ハシボソガラスなども見ました。


餅つき

洗ってひたしておいた糯米を、一日かけて白餅と豆餅に加工しました。

蒸かして搗いて
一部は豆餅にし
冷蔵庫で固め
カットし
包装して、冷凍庫に保管しました。

これでまた、美味しいお餅が食べられます。

諏訪の温泉へ

大回りして、温泉に向かいました。

赤砂崎公園から諏訪湖を望む

諏訪湖畔からは、富士山がきれいに見えました。

富士山


朝ご飯

餅をつく前に簡単に。甘酒が主食です。美味しい朝ご飯でした。

朝ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?