見出し画像

萱野高原 & ながたの湯

 家族とお出かけしました。
 上の写真は、今回の目的地のひとつ「萱野高原」の頂上近くです。

 すれ違うことも出来ない細い山道を、道から落ちないように気をつけながら車で上り、萱野高原に向かいました。

 頂上付近の「かやの山荘」に着き、見下ろしてびっくり。
 急な山の下に、人里が広がっていました。
 緊張しながら山道を上った甲斐があったと思いました。

「かやの山荘」からの展望

 少し歩き、展望台へ。

展望台から

 風に当たりながら、一面に広がる風景を楽しみました。

 展望台の下には、ワラビも生えていました。

採ったわらび


ながたの湯

 来た山道を降り、もう一つの目的地「ながたの湯」に向かいました。
 上っただけ降りなければならないのですが、帰りは気楽でした。
 その先がどうなっているか、分かっていたからです。

 温泉に着き、ゆっくり入浴した後、休憩室から展望しました。
 「あそこが、かやの山荘じゃない?」
 「あんな上まで行ってきたんだね。」

温泉から見た「かやの山荘」

 上の方の真ん中、矢印の場所が「かやの山荘」です。
 車は便利です。

  帰りがけ、「ながたの湯」で夕食をとりました。

温泉で食べた「夕ご飯」

 私は「カツカレー」を選びました。
 たんまりしました。

 下道を通って自宅へ。
 素敵なお出かけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?