見出し画像

冷やし中華始めました…

 上の画像は夕ご飯を用意をするのに使った調理用具。

 「冷やし中華」の他に「山うどの鯖缶煮」を作っただけでしたが、思ったよりもたくさんの調理用具を使っていました。

 その夕ご飯がこれです。

夕ご飯

 今年も冷やし中華の季節になりました。


 そして、これが鯖缶煮。

山うどの鯖缶煮

 山うどを大量にもらったので、その友人お薦めの鯖缶煮にしました。
 味噌味の煮物です。
 根曲がり竹のお料理に似た、風味いっぱいの一品でした。
 持つべきは「物くるる友」です。


朝ご飯 昼ご飯

 朝ご飯は、豆餅・黒豆ラテ・カスピ海ヨーグルト…

朝ご飯

 食前の用意は簡単でしたが、あらかじめ多くの手間がかかっています。


 昼も黒豆ラテや豆餅を…。朝ご飯と同じ様な食事でした。 

昼ご飯

 スーパーで買ってきた1枚50円の南瓜コロッケが美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?