見出し画像

畑作業

 前日に続き、畑作業をしました。

 作業前のこのような畑が、

 長ねぎを収穫して片付け、耕耘したら、下のようになりました。

 耕耘すると、畑が蘇るような気がします。


 次に、前日に手が回らなかった畑の一角の草を抜いて片付けました。

 箕に4杯の草を片付けた場所の 作業前後の様子です。

Before & After

 分かりにくいのですが、左上の緑色のアブラナの右側にペパーミントが植わっていて、ペパーミントと擁壁の間の草を取りました。
 今日の作業で、畑に不必要な雑草は99%以上が片付いたと思いました。

 満足感で心を満たして帰途に着きました。

 ちなみに、冬の間に落ちていた体力は、昨日の作業で少し戻ったようで、今日の疲れは昨日ほどではありませんでした。


今日のエネルギー

 今日の1食目です。美味しく頂きました。

今日のエネルギー

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?