見出し画像

野鳥 & 畑作業 & 夕食

 キセキレイを間近で見ました。
 コンデジでしたが、意外と鮮明に撮れました。
 私が車の中にいたので、警戒されなかったのかも知れません。

キセキレイ スズメ

 他に、ハクセキレイ・キジ・トビを見ました。
 私もこれらの生き物と同じ自然の中に住んでいるんですね~。


畑作業

 最初に、いつものように畑の様子を確認しました。

 視点を低くして栽培中の野菜を見たら、
 長ねぎがすくっと立ち上がり、天に向かって伸びようとしたり、

松本一本葱

 他の野菜も、小さいながら葉をいっぱいに広げて日光を受けたりしていました。

モロッコインゲン
アイコ(ミニトマト) トウモロコシ
アンデス(じゃが芋) 男爵(じゃが芋)

 同じじゃが芋でも品種によって生長の進み方が随分異なります。

 その後、南瓜・メロン・茄子の苗を植え、落花生の種を芽が出なかった所や新しい場所に蒔き、

メロンの苗 落花生の種

 じゃが芋の芽を一箇所2本に間引き、アブラナを収穫して、畑を後にしました。


夕ご飯

 冷やし中華や採ってきたばかりのアブラナのお浸しなどを食べました。

夕ご飯

 今日も一日が無事に終わりました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?