見出し画像

計画的に

 普通は当たり前の事でしょうが、食べたいと思って買ってきたものを見て、珍しく3日分の献立を決めました。いつもはアルモンデだったり、計画が無かったりなんです。
 今日はその2日目。肉丼と天ぷらを用意しました。

肉丼 & 天ぷら

 手順は… ごはんを仕掛け、肉丼のたれを用意し、じゃが芋と南瓜をカットしてレンジにかけ、スナップエンドウを茹で、味噌汁を仕込み、海老の下処理をし、ミツバを用意し、味噌汁を温め、肉を焼きながら天ぷらを揚げ、盛り付け、配膳しました。
 無駄のない調理をして、熱々のお料理を食べました。

夕ご飯

 食べ易い適量の食事だったので、二人とも完璧に食べ切りました。


朝ご飯 昼ご飯

 今朝も目玉焼きが上手に出来ました。
 昼食は、解凍したおこわと温めたパスタ。珈琲もつけました。

朝ご飯 昼ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?