見出し画像

嫌な事はうんちにしゃちゃえと息子は言った

おはようございます。
今日も5時に目が覚めました。
窓を開けて、一呼吸。
お腹が張って痛かったのでしばらくソファーで横になりました。
なかなか動けず、しばらくぼーっとして5時半から家事スタート
夫のお弁当が必要な日でしたので、お米を洗い浸水させます。
その間に洗顔とスキンケアをすませ、洗濯機をまわし、メイクを済ませ、今度は唐揚げの漬け込み。

もも肉を2枚ぶつ切りにして、にんにく、生姜、ごま油、鶏がらスープ、塩コショウ、ごま油に漬け込みました。

そのままキッチンに置いておきます。少し常温に置いておく方が火が通りやすく揚げたときに固くならずにすみます。
それが終わると、炊飯のスイッチを押します。
お弁当の日は、お米も「お弁当コース」で炊きます。
今度は庭へ出て、家の周りの掃掃除とお花の水やりを終えたら新聞をとってきます。
今日は新聞をとって中に入った時にまたお腹が痛くなりました。

嫌な予感がしてトイレに行くと、出血していました。


去年から2人目の不妊治療をしています。
体外受精です。
一人目も体外受精で授かりました。
結婚10年目の事でした。

2人目はもうほぼ諦めております。
それでもまだ頑張ってしまうのは、子供がかわいくて仕方ないからですね。
大変な事もあるけど、それを上回る子供の可愛らしさ、育児の楽しさはあります。

今回、今週末に妊娠判定の予定でしたが早々に出血してしまいました。
お義母さんに言われた嫌な言葉を思い出し、さらにまた傷ついて思い切り泣きました。
泣いたらすっきりしました。
そんな自分を痛めつけるような言葉は思い出すなよ。忘れなさい
この性格のせいで妊娠できないのかもしれません。
それならやっぱり自業自得でしょうか。

昨日息子がお友達に嫌な事を言われた話をしてくれました。
そのくだりで、息子は笑いながら、「もう!うんち!!あれはうんち!!!トイレに流しちゃう!!」と笑っていて。
自分で言って自分で爆笑して、笑い転げていました。
ああそうだね、嫌な事はうんちにして流しちゃおう。
そう言って私も笑いました。

うちん案件だなこれは。
ええ!うちんになってる。わはははは
うんちです。
トイレに流そう。

そういえば私も、昨日Bloue toothのイヤホンをトイレに落としちゃいました。焦って素手で便器に手を突っ込んでしまいました。する前で良かった(笑)

さてそろそろ息子が帰ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?