パワハラがあっても良い作品が出来れば良いのか、でも私達は裏側を知らなければそうやって作られたものに心動かされてしまう

美しいものって本当に儚くて

自分を脅かすことで、今の自分以上の力を出すことができるとしたら、

ずっと安心安全なところにいたら美しいものって作れないのかな

好きだったアイドルが解散して、
自分を晒して、人の苦しみを芸術へと昇華させて、ステージ立つことで人の心を動かしてたけど、実はその裏では身も心もボロボロでしたみたいなことがたくさん明るみになった。
私達はその表面的な部分だけを享受していて、安易に好きとか頑張って、嫌いって言う。けどそれは、アイドルの人間的な生活・安寧を犠牲にして作られたものであると気付いて、もっともっとありがとうを言いたくなった。
弱さを見せてくれて、それを乗り越えようとする姿を見せてくれて、抱えきれないほどのプレッシャーや現場の雰囲気は見せずに、全力で作り上げるものの美しさを見せてくれてありがとう。

私には同じことは出来ないけど、それを応援することで、勝手に一緒に苦しんだり一緒に嬉しくなったり、自分じゃ経験できない感情をたくさんくれてありがとう。

どうか、安らかに過ごせる日が1日でも多くありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?