見出し画像

助成最後の移植終了

1ヶ月少し空いて
助成最後の移植も終了しました。

採卵2回、移植5回
結果は全て陰性。

着床したと思われるのは1回のみ。
その1回は旦那も一緒に応援?してくれてた時。
基本治療に興味がないので私から全てを伝え
移植日は土曜日だったので運良く病院に一緒に行けて
私の提案で移植した子に毎日声をかけてもらっていた
その1回だけ。

なんか皮肉。

妊活を始めて2年
不妊治療を始めて1年
最初は1〜2回ですぐ妊娠できると思っていたので
ここまで治療が続くとは思わなかった。

クリニックの先生も原因不明と。
若いから、まだ大丈夫だから、と
こちらが2個戻したいと希望してもダメだったのに
次回は2個でどうですか?良いですか?
と提案された。

こっちは前々からそれが良いと伝えてたのに
渋ってたんはそっちやろうと。

4月から保険適用になるし
助成の回数はカウントされないみたいなので
また頑張るか…。

とりあえず、4月まで1ヶ月お休みします。

治療始めてから増えた体重10kg
ちょっとでも元に戻したいなーー