見出し画像

旦那の荷物ってどうしてんの?

スペースがあれば
とりあえず置く
分別もせずに置いてある
そこから一生動かん旦那の私物

世間一般の人って、旦那の私物ってどう片付けてんの?

ベビースペースを作るために
家の掃除片付け整理整頓を一人でやった

そしたら旦那の私物の多いこと
開けられてない封筒
読まれてない本
1ページしか使われていないノート
いつのか分からんレシート
なにかのチラシ
どこかでもらってきたフリーペーパー
………

ほぼゴミ…

他にも
忘れられているであろう新品の色々…
それがあることすら旦那は忘れてるもよう

捨ててもバレないだろうと思っていると
いつの間にかゴミ箱から拾って
また置きっぱなしにするという…

ゴミ箱から拾ってくるという行為が
相当気持ち悪いんですけど。

明日から約3ヶ月
実家に里帰りする

その期間願うのは
「とにかく家をゴミ屋敷にしないでくれ」のみ

空いたスペースがあればあるだけ
置きっぱなしになるので
至る所に
「ここは一時置き場ではありません」
と注意書きを貼り付けているにも関わらず
すでに共有スペースに置かれている旦那の荷物…
それが悪気なくというところがまた…

スッキリ片付けたら片付けただけ
散らかす旦那はどうしたらええものか

旦那用の私物置くスペースは私より広いし
一時置きBOXは3箱もあるのに
それらは常にパンパン
空いたスペースがあれば
すぐに旦那スペースになる

モヤモヤ
イライラ