Just Keep Saving #85

カフェで作業するのは嫌いじゃない。
家よりは集中しなきゃってなる。
とはいえ、カフェ使うって出費なので、そんなにしない。

通勤途中の駅のファミレスがモーニングを始めていた。
価格がリーズナブル、アクセス良好。
これは発見だ。本日はトースト食べてコーヒーお替りして400円いかないくらい。天気も良く、窓から見える青空に気分も良く。
考えてることとか、仕事のこととか整理できた。

たまたま見つけたのは、いままでそのファミレスの近くのイートインがあるパン屋さんを利用していたのだけれど、本当にそこに行こうと思って居矢先だった。

で今日の用事はそれじゃなくて、
髪を切りに行ったのです。その駅の近くのサロンに通っておりまして。
髪の毛はオシャレにしたいクチでして、10,000円かけてカットとパーマ。
以前勧められてしまった育毛剤も買わずにはいられないので、
サロンの費は結構な出費だ。

とはいえ、髪も切って気分も良く
空気の入れ替えがスムーズな休日だ。

帰り道の前に本屋によれば
いま読んでいる漫画の新刊、500円ちょっと。

そんなこんなで夕方、
肌着が痛んできたので、新たに数枚購入。

今日は母が遊びに来ている。
うれしいもんだから、ふるまいたくて最近見つけた唐揚げやさんの
テイクアウト、1,500円ちょっと。

20,000円近く使った日だ。
お金が貯まる気がしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?