Just Keep Saving #72

月曜日、一週間が始まった。
ちょうど25日、お給料日。
お給料が入った瞬間が、一瞬とはいえ残高が増えて
ちょっといい気分。
このまま残高が右肩上がりではなく、
ただただ下がっていく。

いまはちょっとずつ貯金できる自分になろうとしているのでね。
月々のお支払いがあるので、残高はそりゃ下がりますよ。
それ以外をいかに使わないか、
さんざん考えてきたけれど、
塵積でいれば、買い食いをしないとか、
勢いで本を買わないとか、
そういうことだけれど、
塵がどこまで積もるものなのかもちゃんと見届けたいよね。

なれるかな、貯金体質。
悲しいことかもだけれども、
どうしても欲しいものとかがないもんで。
買い物を目標にはお金を貯められない。
ただ買わなくてもいいものを買わないっていう自分になりたいなと思う。
いま少しずつそっちなかんじになれているのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?