Just Keep Saving #87

日々とお金について徒然なるままに
貯金が苦手な僕が、資産を作る準備に貯金をしようとしている。
ちゃんと記録もしていないし、明確な目標もないので、
いまだ貯金できている実感はない。

ただ、一日を振り返ったときに、
お金使いすぎたなとか、
今日は1円も使わなかったとか、
そんなことを考えるようになった。

良いのか悪いのか、最近は多忙右肩上がりで
仕事に行ってしまえばお金を使う暇も必要もない。

そんなこんなで仕事の日は
お金を使わないことが多い。

今日もだ。お金を使わずに一日を終えた。
たぶんいいことだ。

先日銀行の残高を見たら、
だいぶ残高にゆとりがある。

これは節約がうまくいっているんじゃないかと、
根拠を確かめずに実感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?