キャノンボールブーメラン

一言余計だといわれておりますが、
余計な一言をいわずにいられない
「あっまた言ってしまった…」
余計な一言は、大きく育って遠心力つけて帰ってくるブーメラン
それでも言わずにいられない余計な一言

大先輩に3年前いただいた言葉「蛇足」
蛇年ですから
それもそうだなと
でも蛇らしく足はださずに
やっていきなさいよと

最近は「言ってしまったかな…」の後に、
ブーメランに怯えたりもしており
厄介なわれなり

中村和義さんの「キャノンボール」にもありました
「そんなにさ しゃべんなくたって
 伝わることもあんだろ」

うん、もっと聞かせてと思われるように
もったいつけれる自分にもなってみたいのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?