Just Keep Saving #33

非日常と日常とはよく言ったもので、
東京小旅行では、散財してしまった。ほとんど飲み会。
二晩で二万円近く。人付き合いってお金がかかる。
というわけで、しょっちゅう飲みに行く人はどうやってお金をためているんだろう。

早速日常に戻れば戻ったでお金を使わないで済んでいる。
小旅行でルーティンを保つのって大変。
結局あの二泊三日でnoteを書くのも、英語の勉強も止めてしまった。

一度ルーティンを止めたら
元に戻す、再度アクセルを踏むって大変。
ただ、前より早く再開できた。
これの繰り返しだな。
一時の気持ちの高ぶりでお金を使ってしまわないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?