見出し画像

好きなものを愛でる日常。


私には好きなものがたくさんある。
いや、好きなものが多すぎる。

音楽、マンガ、アニメ、youtube、古着、
絵を描くこと、料理、食べること、
カフェやパン屋を巡ること、
美術館、水族館、花畑、遊具のある大きな公園、
いま思いついただけでもこれだけ。

そしてひとつひとつに対しての熱量が凄まじい。
愛を語りたいものが多すぎる。
とりわけ1番愛の比重が重い音楽に関しては
頭を抱えるレベルだ。

ただひたすら好きなものについて語りたい。
誰の目にも止まらなくていい。
好きな気持ちを書き残しておきたい。

というわけでnoteを初めてみた。
夏休みの宿題の中で読書感想文が1番好きだった。
中高生の頃にはアメブロに夢中だった。
大学生になると手帳に毎日日記を綴っていた。
多分私は文章を書くことが好きだ。
社会人になって‘’書くこと‘’から離れていたけれど
やっぱり何か書いてみたい。

好きなものを愛でる私の日常。
気長に好きなように残していきたい。

________

自由気ままに好きなものを愛でてきたが
どうにもひとつの記事に用するエネルギーが
重すぎることに気がついた。

若干の本末転倒感が否めないので
日記も織り交ぜながらラフに更新していく方針に変更。
いっぱい文章書いてアウトプットしていくぞ!
(2022.08.14 追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?