見出し画像

【毎日の氣づきを綴っていく#24】  母は私の成功を願っているか  


母は私が成功や成長してる姿をみて嫉妬すると思う。

喜べず嫌味なことを言ってくると思う。

それって、

わざと言ってるのか、
無意識に言ってるのか、
そんなつもりは無くて私が勝手にそう思っているのか、

どれだとしても嫌だ。良いことでは無い。

たぶん今まで、それで自分を下げてきた部分ってあると思う。

母に気に入られようとして、せっかく頑張って出来てきたのに力を抜いてしまったこととか。

母は私の考えや行動に踏み込み過ぎているし、私も母が自分の領域に踏み込んで来るのを許してしまっている部分がある。

もう母とは区切り・区別?をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?