見出し画像

【毎日の氣づきを綴っていく#29】 嫌われたくないを手放す

「みんなに好かれたい」「嫌われたくない」という考えがなかなか手放せなくて、どうしたら自分の中で納得できて腑に落ちるかと考えていた。


考えて、これかもしれないと思えた


私のことを嫌いになる相手が悪い(究極の考えだけど)って思えるほど、私が私を大切に出来ていたら良いのかもしれない。


相手が悪いって表現は良くないかもだけど、相手の考えも尊重されて、私の考えも尊敬されて、それでも合わなければそれまでのことっていうだけだ。すれ違う、通りすがり。


私のことを嫌いになるのならどうぞどうぞ。ってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?