見出し画像

旅、富山1日目(昼)

なぜ富山?
というのも最初は、ほぼ消去法でした
近場で人気な山梨や軽井沢は既にホテルが満室
蜜は避けられアクセスが良い所で
富山に決定◎

はい、ということで着きました富山。


今回泊まった旅館は【喜代多旅館】
正直、富山も宿泊施設がほぼ満室で
奇跡的に取れた旅館だったけれど
立地とコスパが本当に良い

昨年、リノベしたばかりで
共用部にはリプロダクトだと思うが、
ウェグナーのスツールや
ルイスポールセンのライトが設置されてた
うん、とても良い

チェックインを済ませ夜ご飯まで
時間があったので近くを散策
路面電車沿いを歩くこと5分

富山キラリこと【富山市ガラス美術館】


立山連峰を彷彿とさせる外観と
富山県産の杉やガラスを使ったレイアウト

展示スペースの他に学習スペースや図書室もあり観光客と地域の人が程よく混在してて面白かった◎
設計はみんな大好き隈研吾

美術館を出た足で、D&D TOYAMAへ

旅行先にあると必ず寄るが、
富山のDアパはテラス席があって開放的
今回は、柳宗理のフォークと深澤直人さんの本と
テーブルクロスを購入


ここで一度、荷物を置きに帰館。

思いのほか長くなってしまったので、
夜(食)の部は次の投稿へ→

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?