上京して2年間

こんにちは!i_r_i_rです!25で上京して2年間のしんどかった時期のこと書きます

下北沢に住んだ

東京のことを何も知らないお上りさんな私は、なんかオシャレってよく言われるし会社も近いしということで下北沢に住みました!家賃は7万円でしたが隣の部屋の音はよく聞こえるしあまりいい住環境ではありませんでした。

お金なかった

上京するにあたり銀行のカードローンを借りたり実家に置いてきた車のローンの返済が残ってたり、給料はほぼ支払いに消えました。残るお金は数千円程度で、口座残高が2桁になる時もありました。クレカでなんとか生活してましたが、クレカが止まったこともありました。。

全然遊べなかった

とにかくお金がなかったので下北沢に住んだものの全然買い物せず飲み食いもしませんでした。ただ会社が近いだけで楽しくなかったです。。

思い返してみて

よく初めて東京に住むのに下北沢に住んだなと。よく金ないのに生きてたなと。人生で貧乏を経験してみたかったけど、やっぱりつらいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?