見出し画像

「ボギータイム」改めて読んで泣いたオタクの話

みなさんこんにちは。マジで仕事してんのかよでお馴染みのズピマです。


大丈夫です、いつも仕事終わらせて最後の1時間でこのブログ作成を行ってますので問題ありません。


今回は、Eden×Ra*bitsのツアーイベント「ボギータイム」について備忘録です。

さっそく参りましょう!



1.イベント予告


遂にきたわね
予言者

謎の予言を果たすズピマル氏。ラビとEdenとか、こういうツアイベとかがない限りなかなか関わることがなさそうだしね。

例のごとく

コンクエストのときと同様、スクショが止まりませんでした
でも1記事で終わらせてみせる



1.じめといば

魅惑すぎる

突然ここから始まるお話に、頭上ハテナが止まらないオタクたちでした。
しののんと共に朝を迎えた?いばにゃん?夢オチ・・・?

紫乃氏ィ!

年下の後輩くらいちゃんとお名前にくん付で呼ばんかいアホ!!!!
でも、茨が素直に認めちゃうレベルしののんは良い子なんですね。
茨のことなので嫌味でこういうこと言ったりもするけど、今回ばかりは嫌味ではなく率直な感想を述べているみたい

い・ば・にゃ~ん♪

こんなん、しののんじゃなかったら七種の飛び蹴り披露されてたやろ
しののんが可愛いから許されるいばにゃん呼び。命は助かるよ
カメラが回ってるからちゃんとしなきゃだめですよ!と、わりかし真面目に番組に取り組むしののんの姿勢にも大変好感が持てます。
このへんで茨は既にしののんに堕ち始めてたのでは・・・(語弊)

言った~~~~~~ッ!!

自分の頭をぶち抜こうとしていた七種でしたが、七種先輩の渾身のボケ!と受け取ってもらい可愛く笑ってくれるしののん。女神しののん、降臨ッ!
渾身のボケでもめっちゃおもんないし、マジで言ってるとしたら(というか割とマジで言ってたんだけど)だいぶ痛いやつだよ七種、気をつけろ


2.エレベーターのEve

現実味のある漣

場面変わり、突然エレベーターという密室に二人きりで登場するEve。
内心、「これ、大丈夫…!?!私たちから見られてますよ…!?!?」の気持ちが500億パーセント振り切ってた
心配の必要はなかったです。
お城でももらえるの?という日和の問いにこうやって返すジュンくん…
固定資産税が発生するとか知ってるんだ…ポイントアップです(?)

そういうとこ

漣いいかげんにしろよそういうとこやぞ…腐…ホイホイなんだからな!
うちのひとて…(当時軽率に喜んで小躍りしていたオタク)

トゥンク・・・

おひよから茨を褒められるときが一番トゥントゥクトゥンではあるよ
流石、物事を俯瞰的に見ている天才日和様なので、きちんとメンバーのことも冷静に分析できております。

おジュン・・・・

ジュンくんからも、「茨に解決できないことってあります?」と言われるくらいには信頼されているってコト…!?アザス!!!!※仕事面

3.Eden全員集合  @コズプロ事務所

ギャワイイ!!

これだから私はCOSMIC PRODUCTIONに入社したいんですよ
唐突に事務所にEdenが集まってくるんでしょ?ヤバくない?
しかも茨は副所長なので頻繁に顔出すかもしれないんでしょ?
絶対にEdenのリアコ女事務所内にいるでしょ…駆逐…してやるッ…!!

私は勝手にバラエティ番組への出演を決めました
美しくてかっこいい凪砂くんに対してこんな極悪非道なプラカード
を下げさせるなんて七種しかできないね、卑劣極まりない
・・・かわいすぎんか?Adam・・・・

世界平和?
世界平和でした

日和が隣にきてくれたことが嬉しくてニコニコしてる凪砂くんが目に浮かぶ…
ていうかここの二人がニコニコ見つめ合いながら正座してるイラストを見たことがある気がするんだけど
そんなスチルは?ない?なかったかな、おかしいな…脳内補完か…優秀な脳みそだぜ

ワロタ

ジュンくん、そういうタイプの女「面倒くさい」て思うんだね…ジュンくんの新しい知見を得たッ!
でもいつも隣にいるおひいさんは…結構奔放なのでは…?と思うんだけど、
これズピの中では定説がありまして…漣ジュン、振り回してくるタイプが好きなのかなと思いがちですが、違います。
日和から振り回されるのが好きなだけの男ですコイツァー…。
他のワガママ女にぶち当たった時、スッて離れますよ漣はケケケケケ!!!

おまえもな

キタ~~~~~!!!ジュン茨仲良し会話タ~~~~~イムッ
ドンドンパフパフゥ~~~!!待ってました!ィヨッ!!!

女の何たるかをしらない」この発言によって、
1Hit! 漣ジュンは女性とあまりお付き合いしたことがない
2Hit! 現在恋人はいない(女性)
3Hit! 多分七種も女を知らない

上記事項が確認できるのです。言葉って大事!ありがて~~~~!!!!

言い得て妙

七種、言い得て妙にもほどがあんだろwwwwここみたとき大爆笑した
お前、ちゃんとわかってんじゃあ~~ねえか…!!!!

4.前室のうさぎたち

ホァ…!?

ウゼェぐらいに仲良し…!?あのEdenが…!?!?(当社比)て入れなくて大丈夫!?!?!
ジュンくんが仲良しだと感じてくれているならそれはきっと仲良しです

すぐに語弊

語弊しか生まんナミジュン…語弊生産機かテメェ~~!!!!
メアリのことでしょ!Eveの子供っていうのは語弊でしょ!!
未公開SPのときにここ放送しちゃいますよ!?そんなことばっかり言ってると………イイか?漣―――――。


5.本番、スタートです――――!

なずなちん

なずなちゃん、旧フィ関連のこと憎んでるんだろなと思ってましたが、
一応「乱と巴は天祥院に巻き込まれたんだろうからそんなに憎んではない」
とおっしゃっていました(ボギタ、前室にて)
なずなちゃん意外にこういう分析してくれてるんやね…実力を認められているようで嬉しい限りですよオタクは

把握能力よ

Ra*bitsである自分たちに求められているものが、後半部分にあるように
真面目・前向き・可愛い・元気
と、完全に把握できているのってだいぶ強みではあるよね
みんなから求められている振る舞いができることが大前提なんだろうな

ナイスリアクションです

箱の中身イヌ入れるってどういうことだよEve
にしても、七種のあのクソデカ大声でおわあああああ!?は良いですね。
尻もちつく七種激写されてて、何回も擦って編集されてそうでワロですな

それってダメですよ

しののんはやはり愛くるしいがウリなんだな………女より可愛いしな…
しののんに危険が及ばないか、オレ、心配です。
ていうかしののんと共同生活することになった七種、男ファンからキーッ!て言われてそう

ハァ?

ボギタにおけるEveのリップサービスえぐくない???
ジュンくんのお姫さまはぼくだけって…ェ?ドユコト…??
ジュンくんのお姫さまは…ぼくだけ…ェ?ェ?

6.ドキュメンタリーではないよ

本心やろ?

お世辞だとか社交辞令だとかいうとりますけども
絶対に、わりかし本心で愛らしいって言ってる部分、あるだろ
心のどこかで「可愛い、守ってあげたい」とかおもってんねやろ!?!
オ??七種コラァッ!!!!って、しののんガチ勢♂がいってました

わろり

ヴァのこと上手く扱えずに困ってる七種副所長世界で一番スキなんだよな

斎宮プロ

斎宮プロさぁ、これがもしEden×UNDEADの企画とかだったらこの指令だしてないでしょ?ねぇ知ってんだからね…
あわよくば子ウサギたちのぴょん・にゃんが見たい」っていう下心…
全部見透かされてるんだからね?!?!!?
斎宮がおじさん構文の使い手じゃないか心配になってきたね

ハイ可愛い

・・・・・・・にゃん、はずるいでしょ確信犯がヨォ!
あれかと思ったよ、ビバハピの
バーチャル・ビーナス ブースト Bass で Born!(にゃん♪)
の、七種がにゃん担当の回のにゃんかと思ったよ!!!!!

キッショい妄想

こんな感じでクッソキモイ妄想を以前からずっと考えています
なにがめっちゃわかるだよお前が言ってることだろ

さすがバラエティ上級者

さすがの2winkちゃんたち、きちんと爪痕を残していきます。
ほんと、尊敬できるアイドルですよ2winkは…コズプロの宝

死ぬほど好き

ここめっちゃ好きなんすよね……
七種が葵兄弟のこと名前+くん付けで呼ぶのも癖(ヘキ)ではある

絶対に「バレンタインイベ☆5七種、☆4日和」への布石でしかないよ
こうやって後輩のことを高めようとしてくれるんだよ…

7.じめにゃといばにゃ

ラブの気配

何でかわかんないけど、素が出ちゃうっていうのは…
好感を持っている証拠ですよ、七種氏……

おぉっと危ない

脳内でもじめにゃんと呼んでしまうくらいにはじめにゃん呼びが定着しつつある七種氏

煽りスキル

お前、言い得て妙な説明多すぎん????ブラックユーモアの素質あるよ
有吉の弟子になれる可能性すら出てきてるから弟子入りしてこい

守沢のこと普通に煽ってて草なんだけど、ここ放送されるかもしれないことわかってる???大丈夫そ??

心のバフかかってね?

これ絶対に七種の心のフィルターがかかってるイラストってことだよね??
七種にはこんな風に超絶美少女で見えてるってことだよ!!!

wwwwww

守沢からの指令「可愛い彼女からのお弁当ホッスィナ~」が不快すぎる七種氏、
キレッキレのワードセンスを発揮しています。
昼休み中にストーリー読んでたので危うく吹くとこだった
てめぇはパンの耳でも食ってろ!」はあまりにも草でしょ最高だよ

どうしても

どうしてもしののんの思考を暴力思考にしたがる七種…同じものを感じるな…(トゥンク)

8.十番勝負は多すぎんか?

慈愛すぎ

昔の茨と今の茨の置かれている状況は違うよ、というのを先輩二人茨に教えたかったのですね。(?)
人ときちんと向き合って接していくようになれば、より良いEdenになれる
より良い参謀であり副所長になれると…神すぎんよ、凪ひよ…

思い悩まないで…

なんって優しいんだよじめにゃ~~~~~~~~~~~;;;;;
七種の周りにはいなかったタイプというか本当にじめは心が綺麗;;;;;

定着したね

もうじめいば呼びはしなくても良い最終決戦だったはずですが、
お互いを信頼し仲良くなった結果渾名で呼び合う関係になりました。
ウレピですよこんなの

すぐ愛す

凪砂くんもしかして慈愛の神なのでは?凪砂くんから茨への愛、ワイに届いてます。(?)

なかよしだね

ジュンくんに対して俄然強気徹底的な煽りを入れる茨…
こういう光景、覚えがあります。弓弦です。弓弦に対してもこんくらい煽る…
ってことは…ジュンと茨は…親友ってコト…!?!?!?

自分のことのように…

自分が褒められたときくらい自慢げかイバ………
もう、家族やん……

ハートフルジュンくんじゃん………
コンクエストのときにもこんな感じのこと言ってくれてたよね??
もっと共有して助け合おうぜみたいな…そんときも七種は「・・・」だったけど
いい加減にしろよ!!!素直になれ!!!!
いなくなったりしないよ

9.じめいばコンビ、永遠なれ―――――

ッスーーー…

こんな腐れ外道の大馬鹿野郎と……気が合うなんて……こんなん言われたの、
夏目くんの嫌味とか以来じゃないか?!!?(多分夏目くんは言ってない)

最適解

でましたわ最適解
そうだよ、七種お前は、無視されたくないんや――――
ずっとわからなかったことが、しの・・じめにゃんによって解きほぐされます。

お前ッ…!

立派になって…!!!!!!;;;;;
輝かしい結果」なんて、VSトリスタの時くらいの七種だったら
「輝かしい結果(笑)」だったのにね…
今や、胸を張って勝ちを目指し、収益のためではなく自分たちの勝ちっていう純粋な目標のために…

もうダメオバチャン泣いチャウ;;;;;

10.これがボギータイムよ

がんばります・・・?

七種の口から頑張るって言葉を聞く日がくるなんてさ………
じめにゃと約束したから、頑張って勝ちたいって思ってるんだよ?

もう、オタクの敗北ジャン……じめにゃが七種の伴侶ですおめでとう(大の字不貞寝)

つぎ…

次組む時までにって………また日和と組む心づもりがあると………ホォー…

あぁ、快感!

凪砂くんに煽りいれて見たかったいばです、カワイイね


…ハァ!?

軽薄な男どもに笑顔で声をかけられて、だと……!?!?!?!?
任せろ茨!オレと漣で、かたっぱしからぶっ飛ばしてくっからヨォ!!!
だってこんなに美人なんだから仕方ないよね・・・
このスチルでたときさ、シャツがさ…なんか凪砂くんの私服と似てるっぽくて勝手に大喜びしてた
ベルトもオレンジでただならぬ匂わせを感じていたズピです
女装茨概念の服も買った(凪砂くん私服概念と同時購入)

ともかく?

かっこいいならともかく??????
やっぱり自分は顔は良いって思ってんだ?????へぇ~~~~~~~~~~~~~そうなんだ
ふ~~~~~~~ん
いいじゃん
ていうかじめにゃんの女装も見せてよ!!!!!!と叫んだオタクたちでした。



ボギータイム。とても素敵なお話でしたね。
茨☆5のストーリーは、!時代のワンゲ以来でした。
ワンゲもあれはあれで良かったんだけど、ボギタは茨がすっごい成長したお話だったと思う……。

ボギタをきちんと読んでいれば、11/27夜公演後ナレ・紫乃創×七種茨でのあの歓声もうなずけますね。

「Ra*bitsの紫乃創と♪」「Edenの七種茨(ッキャァアアア…)であります!」勝ち確

めっ!ですよ♪も、いばにゃん♪も死ぬほどご褒美でした
こういう場でその呼び方はちょっと…の七種も良かったね



何の話だよ



ほな!

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K