見出し画像

Have you been noughty or nice?MV感想


こんにちはズピマルです。

このMV、何度見ても新たな良さが毎度発見されるのでスルメMVと呼ばれています。ワイの脳内で

新たな良さを発見!と思っているだけで毎度毎度同じところを良い!!!と思っているだけの可能性も捨てきれませんね

よし、行こう!!!!!




ハジマッタ


身長差エグ――――――――

身長差もっとどうにかならんかった?と思いつつ、燐音がデカすぎるのか、友也が小さすぎるのか、はたまた帽子がお互いにデカすぎるのか…

考えても答えは見つかりませんでした

正解は全部です。答え見つけてるやん

いやこれ帽子みんなデカイよね!?帽子がデカイの?みんなの頭が小っちゃいの????
両方か


デカステージ

メンステがあって、花道があって、センステがある。
これって当たり前と思いがちですが、当たり前じゃないんです
この間、友人が行ったライブの構成がメンステのみでオワタって話を聞いて、これって当たり前じゃないんだ!と思いました。感謝、だよネ!ずっと同じこと言ってる?

ていうかバカデカ機関車も割とおもろい
なんのライブに来た?と思うよね、ホンマクリスマス?

火の特効+煙が吹き上がる特効も、フランベ(炎)って言葉と機関車(汽笛)を連想させる感じでわたしはとても好きです。

お気持ち感想ババアになってるなこれ


発見

機関車の車体の部分がステージ兼トロッコのような感じになってるんだね!※トロッコではない

無造作に置いてあるテディベアも可愛い

弓弦の後方、ちょこんと座らされているのが弓弦分と考えるのが妥当なので、七種のやつは倒れてるやつなんだろうな

丁重に扱え!!!!!!

でも解釈一致してますありがとうございます


ギャワイイイイイ!!!!!!

左から美人・未亡人・ショタという素晴らしい3コンボをキメてきましたね

ねえもうチョーカー仕事しすぎなんよほんとに!!!!!!!ありがとうねチョーカーつけてくれて!!!もうどうやって謝辞を述べればいいのかわかんないわけよ!!!!ありがとう!!!!!!!

でさ、注目してほしいんやけど…いや後で言うわ(ハ?)


画面が可愛い

ニコニコが似合いすぎるよこの二人は流石に…
流石にでしょこれは………

スバルはわりかしずっとクマちゃん持ってるイメージあるね、クマちゃんの有効活用しててエライくらいまであるよ

スバル目も眉もニッコリ山なりなのに対して燐音は眉がちょっといかつい感じなの、なんか…そうだよねって感じ、そうだよね~~~~(?)

隠し切れぬ悪ガキ感を感じたよワイは


ふざけんなよ

友也さ、もっとなんかこう…照れとかあるんかなって思ったけど、このメンバーで一番可愛いのわかってるからなのかRa*bitsでの慣れなのかわかんないけどスマートに可愛いことするよね?天才よそれは素質です

で、友也がカメラアピで可愛くガンバってんのに弓弦茨オマエラときたら客席に向かって何してんだそれは?もしかしてファンサしてんのか?オ?

ゆるさねーぞファンサなんかするな私が客席にいないライブで…
ファンサなんかするな…嫉妬でおかしくなっちまうだろ

まって弓弦めっちゃファンサしてない?無理だよそんなの絶対にやめてよfineのとき絶対そんな感じのファンサしないじゃんか絶対に空気ファンサの人じゃん弓弦…ダメだってガチ恋が湧いちゃうってそんなんしたら…ダメです!!!!(?)

七種も指差しファンサダメですやめてください!空気ファンサのみ許します(厄介クソゴミオタク)



オイイイイイイイイ!!!!!

投げちゃダメでしょ~~~~~~!?!?!?!?!

それ、それを投げた先が戦争になることをわかってるんですかこのアイドルたちは!?!?!?!!ふざけてるんですか!?!?!?!!

これが投げられたブロック周辺はここから3分間くらいは戦争になってステージを見ることができなくなりますよ!?!?!?!

スタンド後方に人権はないってことネ・・・・・


美人すぎ

目切れ長赤髪美人高身長アイドルです

バカほど顔が良い

後ろのさ、こういう曲なのにっていうのはあれやけど…オラオラの曲なのにニッコニコなスバルのこう…アンバランスな感じがイイ味だしてる


いい加減にしろや

オマエラも投げてるやん

それってちゃんと弓弦とは別のブロックに投げましたか???待てよオマエラおなじ方向になげたら同じブロックのやつが取っちゃって「アリーナCブロック勝ちましたwwww」とかいうクソツイートが流れてくるだろうが!!!!!あれ本当に悔しくてたまんねえんだよ!!!!!!!

1回だけのライブならいいよ!!!!もうどうもできないからね!!!!でもね!!!!もし次の日とか同じ日に2回公演するライブなら気を付けてね!!!!転売がすごいことになるから!!!!!!!
なんなんだよ即決20とか、日本語喋れ!!!!!!


スキです・・・

なんでそんなにアイコンタクトしてしまうんですかアンタたち…

仲悪いフリしてるんやろ?バレちゃうよ、信頼し合っていることが・・・

声の相性バカよくない?弓弦と茨
一生一緒に歌っといてくれやオマエタチよ~~~~~!!!

これでfineEdenに属してるってのがまた…クゥ~~~~!!!!!感謝!

ウィンクが得意らしい

どうやら七種はウィンクが得意だという自負があるっぽい
事あるごとにウィンクしているので、ウィンクしとけばいいと思っているのか、自分が唯一できるファンサはウィンクだと思っているのか、ウィンクすればキャーと言われると思っているのか…どれなんでしょうね

好きです

最高なんよ


ここの(Ah,)(Ah,)(Ah,)の茨→友也→弓弦の声が重なるところ、非常に優秀なYoutubeコメントによって知ったのですがベルトーンというそうです

ここのベルトーン最高にキマってないですか!?!?!?!是非何回でも擦ってリピートして聴いていただきたい部分ではあるよ

こんなチグハグな3人が、こんなに綺麗なベルトーンを奏でられるの!?
燐音とスバルのメロディを支えつつ綺麗なハーモニーでさ…

天才だよオメェラ!!!!!!!

ここのね

ここのね~~~もう本当に贔屓でスマセン!!!自覚はある!!!!のだけど!!!!!

右3人(友也スバル弓弦)は、2回ジャンプしながら左腕あげて→右腕上げるんやけど
左2人(茨燐音)は、2回ジャンプで2回とも右手を挙げるんよね
ここの乗り方でさえ個性だしてくるのずるいな~~と思うんやけど、右3人はこういう乗り方に慣れてない感じがあってピョンピョン♪て感じで大変可愛いわけよ

左2人っつーか燐音は完璧にこれ系のノリはお得意だから完全にノリきれてるというか…右3人がノれてないわけじゃなくて、燐音が一番ノってるって感じがする
茨は…燐音のマネしたんかもしれんな
でもちょっとこっち系のYOYOな感じのノリをしている感じがした

個人の感想です


足最高!

足のアップアリガトウゴザマスゥ!!!!!!!!!

お膝が破れてるの危ないから縫ったほうがいいねこけたら大変よ

ゴツめのブーツも良い!!!!!ですね


手クロス…?

手をクロスさせていますね…気づきましたかみなさん

この手のクロス………きっとJungoさんの振り付けだ!!!!!!!!!


やった~~~~~~!!!勝った!!!勝ちだ!!!!!ヤー!!!!


指ハートすきだね

最近知ったのかな?可愛いね
たくさん指は―としちゃって…覚えたてなのかな?

ネイルも相まって超絶お似合いです


できてない

友也もやり慣れてんな指はーと…
と思ったら茨がぼやけて見えないけど指はーとできていないように見えます

TLでも、こいつできてないんじゃねぇの?と言われてました

真相は闇の中ですが、恐らくこいつ(七種)指はーと習得できていません


ポーズとられちゃうの好きすぎる


ついったーかYoutubeか忘れたけど、どちらにしろ有識者というか天才が「燐音は一列に並ぶときに他のメンバーに少し身長を合わせて屈んでる」というコメントを見て内なる大発狂をかましたのも懐かしいですね。

ほんとだ、膝、少し折ってる・・・!!!

両サイドの弓弦と茨シンメッてコト・・・!?と思って弓弦の身長調べてきたら175cmでした175!?!?!?!?!ハァ!?!?!!?デカすぎ!?!
シンメにしてもらうには身長差…ごめんな弓弦迷惑かけて…

fineは桃李以外はガチ高身長ユニットなんだ………

英智179cm/渉180cmだって

ッハッハッハッハッハ!!!!!!羨まし―――――――――。

凪砂178cm/日和177cm/ジュン173cm/茨172cm

・・・・・・・・・・・・・
でもね、七種のシンメは生涯漣ジュンってワケ!凪砂くんのシンメが日和なのと同じくらい世界の真理




ハイ最高~~

いよいよ燐音のターン!て感じのライトになりましたね

それにしてもオメメが大きいですねリンネくんは・・・・・・・・

美少女枠じゃん絶対


YOYO

皆さんご存知の通り七種イバラップをさせてもろてます。皆様のお蔭でございます本当にありがとうございます

主軸茨スバル・弓弦・友也合いの手入れてきてくれるの、感謝以外の感情はありませんが感謝of 感謝ということですよね

ここのスバルが入ってくるとこで茨がスバルのほうYOYOと指さすの地味にスキポイントなんよね
だってYOYOてしてるよねこれ?七種の中でのラップってYOYOなんよ多分


従えがち

カワイイ二人を従えてラップを披露する七種。感無量って感じなんやろな

弓弦と茨のウィンクは目を閉じたような感じで友也のウィンクはニッコリな感じなの解釈だよねホンマ・・・・・・・・多分この原理でいくとスバルは友也系ウィンクだよね
燐音は・・・・・・・・弓弦茨系統かな・・・・・・

アイドルってウィンク当たり前にできるんやね

問題のシーン

MV公開されてからワイTLではの話だがずっと取沙汰されていた問題のシーンがこちらです。

直前まで楽しそうにラップを披露していた七種、下方から登場した燐音に対して一瞬ブチギレ顔を晒してしまいます。

これ、七種推しの中でも意見がちらほら上がっているのを見かけました。

①段取りとは違う登場をした燐音に一瞬キレている
 →七種ほどプロ根性のある男が表情管理できないわけがないという意見有
②本当は茨1本で歌うはずだったとこを燐音がアドリブで入ってきた
  →アドリブいけんのか?という表情なのでは?という説もあり

どっちにしてもね、わかりませんよ真相はね

ワイ的には後者が有力かな~と思うけど


にこっ

先ほどまでのコンマ2秒の表情は消し去り、にこっ(ぎこちない)としている七種茨くんですね

スバルも友也も心なしか「(大丈夫・・・そうだな)」と思ってそうな表情に見えてきたよ

何も気づいてないのは燐音だけだ


カメラ

ここのカメラがさ~~~~というかラップパートになってからだけど
ちゃんとカメラがぐるぐる回りながらついてきてくれてるのなんかすごくない?技術を感じる
カメラモーションとかMMDチョロリと触った時にしかしたことないけどさ、
「あ、これ絶対に酔うしセンスないからできへんわ」と気づいて速攻で配布されてるカメラのモーションダウンロードしたもんね


ここのスバルの転調クッソいいよね、気持ちが良い

それに自分のパート歌い終わったら、燐音へ当たるライトの邪魔にならないように頭下げながら走ってハケるスバルパイセンに「マジ」を感じた


高音

燐音の「十人十色だろォ~?」のあたりの高音めっちゃスキ
燐音の高音って綺麗というかクセになる

それにしても目がデカい


ありがとうございます

弓弦と茨にメンカラぽいライトを当ててくださった照明の方ならびにそうしようよ決めてくださった方々、皆様本当にありがとうございます

お前らすぐにユニゾンするのスキすぎやろ


目デカ!

このメンバーの中でもダントツ目がデカい友也なのはわかってるけどあんまりにも目がデカすぎるでしょ!!!!!!!!ちゃおじゃん!!!!!

この「仮面外してからの友也は一切笑わない」ってツイートにオタクの本気を感じたよね
ごめん笑わないではなかったかも、忘れた

カメラ・・・!!!

下からのアングル、カメラがいい仕事するんすよ・・・!!!!!優秀なカメラだなぁオイ!!!!

この光の環というか虹っぽいのが反射?してうつってるのもなんかこだわりっぽくていいよね


ここで

ここでですね、前半に「あとで言うわ」というたお話をしたいと…


チョーカーというか首輪とベルトとジャケットの背中の柄なんですけど

友也弓弦スバル / 燐音茨

でデザインわかれてるのって何か理由あるんかな?ないか?

友也グループは
首輪→緑、胸エチエチバルト→赤、ジャケット腰付近ベルト→赤、ジャケット背中→緑
燐音グループはその逆なんですね(雑)

なんかなんでこう・・・わけたんだろうねっていう…

こういうのは答えを求めていない答えです、不思議だよねェでいいんです


腰(笑)

弓弦と茨腰突き上げるの少し下手なのかわいすぎるだろ

いやでもこの振り付けマジで感謝だよ

マジで感謝って言いすぎじゃねえか?


この部分さ

この部分冗談抜きでミリ感覚で巻き戻して一生見てるんだけど、
絶対に茨これして見切れていってる最中に体前のめりにして目細めてるよね?????幻覚がずっと見えてんのよ


このさぁ

軍事施設組の二人が指銃のポーズ「本物」なの最高だよね(?)いや本物の指銃とは?という気がするしこれを指銃(シガン)て読んでるやつは全員ワンピース読んでるのばれてるからな

こう…こめかみに突きつけ方がさ……わかる?なんとなく

んでね、軍事組は二人とも突きつけたあと手の甲が見えるように回転してるんよ、見えるかね?画面見切れてる七種の手も1枚目と比べると手のひらの見えてる面積が減ってると思いませんか?そうなんです、それは手を回転させているからなんです

だから何だ、ってね
わかるよ、私も思ってるもん、だからなんだよって

調べたけどなんにもでてこんのよ

でもね、きっと意味があるはずなんよワイ的予想では「軍事施設ではこめかみに指銃を突きつけて回すと〇すぞって意味です」みたいないやそんな物騒なポーズあってたまるかよっていう気持ちもあるよ
でも・・・・・・・ネ


ほらみて

ほらほらほらほら隣の燐音くんと全然違うよね!!!!!!
燐音のはよく見る感じだけど弓弦はガチなんだよ!ていうことにさせてくださいお願いしますここだけでいいのでホンマに

かわいい

このぴょんぴょん跳ねてるスバルめちゃええよな・・・・・

カメラ見据えながらウンウン頷いてる友也もちょび大人っぽくてドキ・・・

だよね


考えさせてください

このポーズの意味だけはちょっとちゃんと調べてくるわ!!!!!

検索履歴やばいよ
「腕を頭上からぶら下げる」とか意味わかんないことになってる

手話までたどり着きましたが・・・関係なさそう
これだから有識者になれんわけよワイはさ


終劇

いいね~~~~~最後のキメまでキマりきってる!!!!!


感謝のMVでございました

友也はガチャで出ず、燐音をポイボでなんとかゲットしました

全員そろえられなかったので公式MVを拝借しております。



当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K