見出し画像

そこからじゃ見えなかった。

何かに没頭すると、自分が満足あるいは決めた基準を超えるまで打ち込む人間なので、昨夜煮物の研究をしていたら気づけば外は明るくなっていた。

また時間を忘れていたなーとちょっとの後悔と煮物がいい感じにできた満足感を半々抱えたまま床に就いた。

目が覚めると夕方になっていて、一日が終わるなと思ったが何もしないのはもったいないので散歩に出かけた。

散歩はいい。普段バイクに乗るだけでは見えないものが歩くことで見えるものがある。

散歩で見つけたのは地元ではどこにも咲いていない、花を見つけた。

図鑑で見ていた花を自分で見ることができた感動と本当に咲いているという事実を発見できたことは快感である。

何にでもいえることだが、頭で考えたり、その場から観ているだけでは手に入らないものがある。

だからこそ、是非触れたり、手に取ったりすることで感覚を手に入れていきたい。

煮物おいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?