見出し画像

風邪引いた

10/17㈫ 吉祥寺 MANDA-LA2ライブ。共演・アズールヴェール。
10/21㈯ 高円寺 稲生座ライブ。共演・HALUKAユニット。

終わったら気が抜けたのか昨日から風邪〜。
喉に違和感→鼻水→微熱→鼻詰まり→喉枯れ、という典型的な風邪〜グスン。良かった、ライブ終わってからで。

今年の3月からエレキギターの弾き語りに挑戦しているのですが、アコギでやりたい曲、エレキが似合う曲、色々やりたくなっていつもどっち持ってくか悩む(2台は重くて嫌だ)。それならばこの10月のライブは自分的には2部制、アルバムの表と裏的に構成してみよう!と、誰も2回とも来れないのにそういうことやりたくなる私。
1日目のマンツーはアコギ、2日目の稲生座はエレキ。で、やりました。
特に2日目の稲生座は希代のソングライターでシンガー、でギターも上手い、HALUKA嬢と、温和な外見からは想像つかないトタニさんの激かっくいーベースからなるHALUKAユニットと一緒!しかもセッション付き!!😍
夢のようでしたぁ。
トタニさんのベース、大好きなのであります。
ツボなのであります。そのトタニさんが私の曲でベース弾いてくれるっちゅうんで、舞い上がらないように必死に地上で凧上げの糸をしっかり引きながら演奏する、みたいな気持ちになりました。
がんばったー。
ハルカさんもQBORDなるスマホアプリでスペーシーな音を加えたり、コーラスやボイスで曲を彩ってくれたのよー。
楽しうれしかったー(T_T)

私もハルユニの曲、2曲にコーラスとパーカッションで参戦。贅沢な夜でした。

ハルユニは圧巻の、秋の夜長に沁み入る選曲でした。
唯一無二ユニットですよ。

お客様もバラエティに富み、終わってからも皆で話した。


ということで、セットリスト、10/17㈫マンツー、10/21㈯稲生、2日分。


20231017 shieriasaka LIVE 10/17㈫ MANDA-LA2 setlist

1. 冬のコート

2. 暮れていく

3. 声を出す

4. 雨の降る丘

5. 海の見えるカーブ

6. そそぎこむうみへ

7 .なれず者

photo by 荒井眞治
3曲目で激悩み、結局ステージ上で差し替えたw



20231021 shieriasaka  高円寺稲生座 setlist

1. なつのみどりとあお

2. さよならagain

3. 新井二丁目のブルース

4. 汚れたまち

5. TOMORROW

※以下、with HALUKAユニット

6. 僕達は馬鹿じゃありません(ように)

7. きみのまぐまhttps://twitter.com/asaka15113782/status/1716675296043364500?t=7E46OPYGNKTCAZTANJsjGg&s=19

8. Hold me tights, mama


全15曲。アルバム作れるね。作りたい。誰かに作って欲しい!



HALUKAユニット


↓shieriasaka ライブ予定↓

◆11月3本(サポート2、shieriasakaは1本)ございます。

✑11/3㈷ 吉祥寺・MANDA-LA2(ベースとコーラス)

岩のり&しえり(g.vo.岩永のりちか、bass. cho.しえり)、山崎ジュリ ※この日は19:00スタート、お間違えなく! OPEN18:30 START19:00 ¥2,200+1d

https://www.manda-la2.com/event-details/iwanoriandoshieri-yamazakijuri


🍜11/11㈯ 町田・タロー庵

あおやぎとしひろwithクミコ(g.vo. あおやぎとしひろ、Accordion クミコ)、shieriasaka

19:30位からでしょうか? 投げ銭+1オーダー

初タロー庵!!あおやぎさん達とは去年も11月に、稲生座でやりました♬ 一年振りの共演です。

たのしみなよる。たのしいかんじでやるよてい。


🌀11/18㈯ 福生・UZU (ベースとコーラス)

岩のり&しえり(g.vo.岩永のりちか、bass. cho.しえり)

※蓋を開けてみたらフェス的な濃いいメンツッ!はてさて無事に帰れるのか?!😱お近くの方はぜひ!

出演:①岩のり&しえり(18:00〜18:30)、②こぐれひとし(18:45〜19:15)、③坂本サトシ(19:30〜20:00)、④川添哲郎(20:15〜20:45)、⑤北澤孝一(21:00〜21:30)、⑥村上ベン(21:45〜22:15)


◆12月〜街は多分クリスマス気分😇

🎄12/6㈬ 高円寺・稲生座

open 19:00 start 19:30 ¥1,650+1d

shieriasaka、てけし

てけしさんと対バン!久しぶりの共演〜!


🎅12/16㈯ 新高円寺・ STAX FRED

open 19:00 start 19:30、2500円+D

shieriasaka、五十嵐正史とソウルブラザーズ、飯浜ゆきこwithイタル(出演順)

この3組でやるのは…ひょっとして意外にも初めて??かも。年の瀬にワイワイワーイな感じで。

稲生座ではテーブルカホン&ブラシ(トタニさんにお借りした)
に挑戦。
ブラシ欲しくなった♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?