見出し画像

amuhibiさんに行ってみたら、店員さんが博多弁だった🥸

福岡に帰省する度に一度は訪れてみたかった憧れの毛糸屋さん【amuhibi】

自転車で10分程度の距離なのに今まで行く事が出来なかった、、、
お恥ずかしながら実家に帰ると安心感からか毎回体調を崩すからね、、、(´ー`)弱いな。

冒頭の店員さんが博多弁だったというのは、福岡なんだから当たり前なんだけど、新鮮で心に染みたなぁ〜。

「今月も5かせの入荷しかないけんですね〜」とか「ほにゃららしとったですもんね〜」とかとか、ちょっとした博多弁がいいよね😌

2階の編み物スペースでは、たぶん編み仲間が集まって、編み物の話を博多弁で楽しくおしゃべりをしてるんだろうなぁ〜。いいなぁ〜。そういえばにゃんこ先生は博多弁で話してるところ見た事ないかも🐈‍⬛

次回は絶対ワークショップに参加するぞ🙌

以下は写真で振り返ります。

ガラス戸の奥には素敵な毛糸たちが見えます。

お店までの道のりは簡単だと思っていたのに道が入り組んでいて迷った!
お洒落な一軒家のお店に着いたのは14時くらいでした。
無機質なコンクリートの玄関から覗く盛り沢山の毛糸に心振るわせながら店内へ🏃‍♂️

入店したと同時に素敵な香りに包まれ、目線の先には名品毛糸が壁一面に並んでいて、これもまた感激🖤

どとーんと!!

店内には慌ただしく作業する店員さんが2名いらっしゃって、店内を何周も徘徊する怪しい私に声をかけていただきました。

神奈川県から帰省で帰ってきた話
amuhibi knit bookから4点編んだ話
イトマではにゃんこ先生にサインをもらった話

など、嬉しくなってペラペラと喋ってしまいました。

毛糸だまのNo.191のフーディーニットを発見(左から4番目)。
手触りを確認し、編みたくなっちゃった次第です。
憧れのISAGARのAran Tweedちゃん達。
出会った事のない人気のconfettiが1かせだけあって、購入させていただきました。
本当はあと7かせ欲しい。Cardigan No. 8を編みたい🙍‍♀️

【購入品】
ISAGAR Aran Tweed confetti  1かせ
織りタグ 3枚

購入品です。ありがとう。また行くからね🏃🏿‍♀️

(目的もなく買い物に来てしまったので、もっとリサーチして来るべきだったと反省)

毛糸を購入後、店員さんに「2階もご覧になりませんか?」と言われ
図々しくも上がらせていただきました(о´∀`о)

大きな窓からは大濠高校の校庭が見えました。
卒業生の博多華丸さんやシン・仮面ライダーの池松壮亮さんが
そこを走ったりしたのかもしれない🏃🏾🏃🏿‍♀️🏃‍♂️🏍

あと看板猫のかわい子ちゃん達がいましたよ🐈🐈
ふわふわで柔らかくて毛糸みたいでした🧶
毛色が可愛いから、是非ともあの色の毛糸を販売して欲しい🫶

これは!!よくインスタで拝見する壁画(?)
ほっこり空間です。
届いたばかりの毛糸の中から、かわい子ちゃんが覗いてくれたよ🐈
こっちはお触りOKなかわい子ちゃん🐈

以上、amuhibiさんに行きました日記でした。
最後まで読んでくれる方がいらっしゃったら、とてつもなく嬉しいです。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?