見出し画像

Fat Fur Hat KAL《太った毛皮の帽子KAL》

『太った毛皮の帽子』のKAL に参加してみました。

《pattern》fat fur hat
《designer》spektakelstrik(スペクタクルストリク)
《yarn》seria ふんわりメランジ
《needle》8mm

そもそもの始まりは今年の9月にspektakelstrikの本が出ると知ってから。

必ず手に入れることは決めてたのですが、本を買うにもデンマーク🇩🇰からの送料が高すぎる🙃半ば諦めていた頃、楽天ブックスでダウンロード版が発売されると知り、発売と同時に購入しました♪
載ってるパターンが全てカワイイんで、とりあえず簡単な帽子からデンマーク語を解読していると、KALやってるよ!とInstagramで知って、締切日まであと1日だと知り、猛スピードで編んだ次第です🚇

Gentag 27 strikkeopskrifter af Spektakelstrik (Politikens Forlag Nonfiktion) [電子書籍版]

seriaの毛糸4玉使用

毛糸は家に丁度良いものがなくて→オカダヤとかユザワヤを見に行ったけどなくて→結局seriaで購入→4玉=440円🧶

この帽子、折り返し部分がたっぷりあって、全長70センチくらい🙃1日で完成させたかったので、針は太めにしてザクザク編みました🥸

起毛ですと?

確かにdesignerさんが一生懸命ブラシを掛けている動画が上がってた。でも専用のブラシを買っている時間もなく、、、ヘアブラシで代用。上手く出来ました。そもそもアクリルナイロン系の素材だから後でモアモアと毛が出てくると思います。とりあえずやってみたかった。

暖かい帽子ですね

折り返し部分が4重になっているので暖かいです。
日本で被るなら、、、12月くらいかな?早く寒くなれ〜🥶

あったかい
モアモアさせてみた

以上です。
ravelryにも写真を載せていますので、よかったら見に来てください🫶

omoto ravelry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?