見出し画像

I love me!

初めまして。

今日から気ままに、私の頭の中を言葉にしていきたいと思います。


タイトルの"I love me"

これは、今の私の人生目標です。ブログを書いてみようと思った理由もこのためです。


私は小さい頃、大人の顔色を伺って行動する子供だったと思います。自分の気持ちに蓋をし、私の行動の指標は、私の想像する大人の感情でした。

今、成人して何年も経ち、大人と言われる様な年齢ですが、私の頭の中はこの癖が抜け切っていない事に気付きました。


その癖と言うのが、自分の気持ちがよく分からない、言葉に表して上手く説明出来ない事。 


その事に気付いたのが、私の好きな芸能人の一人である、藤原史織さんのブログやインスタを見るようになってからです。

日記や映画鑑賞ノートには沢山の文字が綴られていました。日本だけでなく、世界の出来事についてもご自身の考えを発信されています。「私は〇〇と思う人間だから〇〇なの!」と、自分の気持ちや考えを話す姿に尊敬し憧れを抱くなかで、

私は自分の気持ちを捕まえてる?伝えられる?

映画を見ても本を読んでも、"好きor 嫌い""面白いor 面白くない"の単語でしか感想を言えない。


私の気持ちは、あてもなく、頭の中に漂っているのかもしれない。さまよっている感情を上手く言葉に結びつけられていないのかもしれない。

そんな自分に気が付きました。


幼少期は、自己形成が周りの環境に左右される事が多いにあると思います。しかし、大人になり、今は何でも自分で決めて選ぶ事が出来ます。止まる事を"そのせい"にするのは言い訳でしかないのかもしれません。 

一度きりの人生。

自分の事を好きでいたい。

楽しく生きていきたい。

あー疲れた!よく生きた!と死んでいきたい。

その為に、私は自分をもっと知る事から始めようと思いました。好きな事を沢山集めて、嫌いな事は手放すためにも。


私のさまよう気持ちと言葉を結び付ける練習に、気ままに綴っていきたいと思います。

ちなみに、この一つの記事を書くのに2時間以上かかりました。リハビリですね。こつこつ。


それでは、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?