見出し画像

映画まとめ|ニッチすぎてどこにも配信されていない映画がどうしても観たい

サブスクでいくらでも映画の観れる時代。
は〜この時代に生まれて良かった〜と常々思う。

しかし。なかにはどんなに観たくても、どこのサブスクでも配信されていない映画があるのだ。

今回は、そんな私の観たいのに観れていない作品リストを公開する。これを観た何かしらの権力をお持ちの方は、何卒何卒、よろしくお願いします。

1.『オン・エッジ 19歳のカルテ』

ジョン・カーニー監督×キリアン・マーフィーという私得でしかない最高な映画にも関わらず、TSUTAYA含めどこにも存在がない……。調べたところ、日本語字幕なしのDVDを海外から取り寄せるしか入手方法がなさそうだ。ハードル高。ただ、深刻な鬱状態の青年を演じる若キリアン……観たい、観たすぎる……………。

2.『Watching the Detectives』

もうひとつ観たいキリアン映画。どうやら“なよなよ映画オタク”を演じるキリアンが、好きな女の子に振り回される系のラブコメ映画らしい。そんなん絶対観たいだろ。「泣きながら草野球してるキリアンおもしろ」というレビューを見て思わず手が震えた。

3.『グッド・ネイバーズ』

私はグザヴィエ・ドランくんの熱烈な信者でもある。『マーターズ』含めたほぼ全作品観ているのだが、『グッド・ネイバーズ』だけは観れていない。(『マーターズ』は流石にキツすぎて吐くかと思ったが、信仰心でどうにか乗り切った)。レビューには「イマイチ」「おもしろくない」などなど悲しい感想がずらりと羅列されていたが、オタクにはもはや評価なんかどうでも良い。なんとしてでも観たい。助けてくれ…救ってくれ…。

4.『メトロポリス』

映画好きからしたらレジェンド級の作品。1926年制作の、さまざまなSF作品に影響を与えたとされるサイレントモノクロ映画。一度はお目にかかりたい…。

5.『パーフェクトブルー』

『パプリカ』などで有名な今敏監督初期のアニメ作品である。需要はありそうなのになぜない…??調べた限りTSUTAYAにはあるそうなので、今度誰かの家で観るか。無論、24歳の貧乏一人暮らしの家には、DVDプレイヤーなどないのでな…。

6.『ゴーストワールド』

あっても良いだろうが!!!!!!若スカヨハのパッとしないあのスタイルがみたいよ〜〜〜〜〜。ただ、こちらもTSUTAYAではあるとのこと。家突撃候補である。手の震えが止まらない。事態は一刻を争う。

◼️最後に

今しかできないことは、後悔しないうちにしておいた方がいい。気づけば二度とできなくなっていた…なんてことが、きっと人生には山ほどある。

20年早く生まれていれば…もっと早く映画オタクになっていれば…後悔は尽きない。私がもしここに並べた映画たちを観ずに死ねば、生霊となり人々を呪いまくるだろう。

だから、この小さな魂を救うと思って…何かしらの権力を持つ人に届け、この想い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?