見出し画像

花粉症の私に妻が一言。

連続投稿7日目。

まずは最初の1週間、連続投稿ができた。
次は2週間、3週間、これが1か月、2か月となり、そして1年、2年となる。
そうなるようにがんばろう。

この1週間でわかったことがある。
月曜日と金曜日、この2日間は投稿をやめようかと心が折れかけた。

というのも、業務上この2日間は帰宅が午後11時になってしまう。
その日のうちにアップするのが難しいのである。
もし連続投稿が途切れることがあれば、それは月曜日と金曜日のどちらかであろう。

話は変わるが、今年は花粉症がひどい。
たしか一昨年がひどかったように覚えているが、今年も辛い時期が続いている。
私の場合、鼻詰まりと目のかゆみである。
一応アレグラを飲んでいるが、例年よりは効いている感じがしない。
納豆もヨーグルトも食べているが、いまひとつ。
ではどうすればいいのか。
答えはひとつ。

「もうちょっとでスギもヒノキの花粉も終わる。がんばれ、フェルプス!」

しかしこのセリフをキッチンで言った後、

「そのあと、ブタクサの花粉が続くかもね~」

と妻から笑顔で非常な宣告を受けたことだけをここに記しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?