見出し画像

残り13分の攻防。

連続投稿9日目。

のんびり風呂に入りながら動画を見ていたら、いつのまにか午後11時を回っていた。
ダメだ、連続投稿の記録が途絶えてしまう!と風呂を急いで出た次第である。

いま現在、23時37分。
余裕をもって投稿するのであれば、あと13分が限界である。
さて、今日は何について書こうか。

今日は忙しい1日であった。
私の会社は火曜日と木曜日がもっとも仕事量が増える。
そのかわり水曜日はほとんどヒマである。
この偏りはいったい何なのだろう。
だから世間は週休2日制が多いが、シーズンによっては私の会社は週休3日制になる。
ちょうど今がそうである。

「いいなぁ、休みが多くて」と思われるかもしれないが、私の職業は職場だけでなく自宅でも仕事が可能なので、案外オンオフの切り替えが難しい。
それに2週間前から、毎週水曜日は実家に帰っている。
休みらしい休日といえば、土曜日か日曜日になる。

この両日だって、日曜日は妻の実家に帰ることが多い。
だから結局、休みは土曜日だけになってしまう。


上の文を打ち終わった直後、妻が私の部屋にやってきた。
他愛もない話だったのだが、時間がきてしまった。

ここまで読んでくださった方には、なんとなく申し訳ない。
お詫びいたします。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?