見出し画像

妙見山 #2022/10/22

月曜日から金曜日までずっと晴れていたのに週末だけ天気が崩れるという土日祝日休暇の社会人に優しくない佐渡島

ギリギリ晴れるだろう10月22日、土曜日の朝
一瞬だけでも紅葉を。
行って帰って1時間もかからなかった白雲台〜妙見山往復

気温はそんなに寒くはなくて風はまあまあ
フリース着ていたけど歩いて5分くらいで暑くて脱いだ

見返り峠(だったかな)で佐渡の紅葉は茶色いなあと再確認して写真を早々に諦めた(から記録用の写真だけ


この日は風もあったからブナ林を歩いているときは日が差したり曇ったり(曇りは映えない
妙見山頂上はもう風も強くて雨もポツポツで
家から持ってきたホットコーヒーを一杯飲んで
登ったよ!な自撮りをして即、下山

白雲台で友人用の金北山の山バッチを買って
白雲コーヒー(フォームミルクが雲みたいで金箔がのっておる)と
ソフトクリームをいただく(写真は撮り忘れ、無念、、



2022/10/21の大佐渡山脈
晴れすぎやないかーい
仕事休むか本当に悩んだ…

ドンデン山ももう一回いきたいな
本当は縦走もしたいんだけど、と思いながらまた1週間働きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?