見出し画像

怪我の功名

奄美ネタの途中ですが、閑話休題。

オキサリプラチンの副作用でかなり辛かったのが、冷たいものが飲めない。
オキサリプラチンを最後に投与してから9ヶ月が経過しましたが、今でも抗がん剤投与直後などは冷たいものを飲むと声が掠れたりします。

そんな、オキサリプラチンの影響が色濃く残っていた頃に、泣く泣く我慢した一品が「生ビール」
影響が少なくなった今、生ビールを全く飲まないわけでは無いですが、すっかりハマったのが「瓶ビール」

週末、フットボールを嗜みながら飲む瓶ビール

病前は、BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」の中で、玉さんがいつも「大人の義務教育」と言って瓶ビールを飲る姿に、大人の渋さを感じていたのですが、ついつい飲みに行くと生ビールばかり飲んでました。
※瓶ビールの大瓶は633ml。633を義務教育とかけて(高校は義務教育じゃ無いけど笑)玉さんが番組内で「633は大人の義務教育」と仰られます。

そんな折、生ビールが飲めなくなった事をきっかけに手を出した瓶ビールに今ではすっかりハマってしまいました。

自分のペースでチビチビと。
怪我の功名で手に入れた素敵な出会いでした。
と、飲みながらnoteを書いてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?