見出し画像

抗がん剤治療したら痩せるんでしょ? その2

最近、病院の近くで過去イチレベルの担々麺に出会いました。

そんなこんなで、うどん・カレー・チキン南蛮・皿うどん・餃子…それに加えて坦々麺。
最近、あまりにもマイブーム料理が多く、Youtubeでも作業BGMがわりにグルメ系の動画見まくってます。

元々、大食いな方ではあるのですが、
酒を控えていると、とにかく食べたくなる。
抗がん剤のクール開始から3〜4日は極端に食欲が落ち、そこから次のクールを迎えるまでの1週間強は反動で猛烈に食欲が増す!

約2ヶ月前に↓な記事を書きました。

患って10kg弱痩せて、2ヶ月前の時点では5kg戻った。
あれから2ヶ月。

徐々に…🐖

2kg増えました。

トータル患う前からしたら3kg減。
こう書くと聞こえがいいのですが、その時は自分がベストと思う体重から5kgオーバーしてました。

そうです。
現時点で、自分が思うベスト体重から
「+5kg-10kg+5kg+2kg=+2kg」
そうです。ダメな領域に足を踏み込んでしまいました!

周りは「食欲があることはいいことよ!」「体力つけるには食べなきゃ!」と言ってくれますが…
「抗がん剤治療したら痩せるんでしょ?」
どころか、ブクブクと…

というわけで、宣言!

明後日から1ヶ月で3kg落とそうと思います!

なぜ明日ではなく、明後日から?
明日は、焼鳥屋に行く約束をしているから🐷

明後日から本気出します!!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?