見出し画像

mFOLFOX6療法+Bev療法 第2クール 2日目

ついに連日投稿ストップ!!!
時間配分間違えて、日付超えてしまいました…
ま、どこかで毎日は続けられないと思い始めてたので、踏ん切りがつきました。

とはいえ、夜が明けるまでに書けばセーフかなと思いながらこの時間に書いてます。

さて、そんな投与開始2日目です。
当たり前ですが、インフューザーの中身は順調に減っていっております。

前回は初回ということもあり投与終了まで入院しておりましたが、今回は外来での対応。
ここで大きな違いを感じたこと。
前回は温室のような病院の中だったので、投与中はほとんど末梢神経障害が出なかったのですが、今回は外を5分ほど歩くと、指先のピリピリと手指の巧緻性が落ちてきました。

慌てて?カバー写真にある病院近くのラーメン屋さんに駆け込みました。
どんぶりで指を温め、症状が落ちつきました。

ただ、ラーメン屋さんで出てくる冷水が飲めない。
これ飲んだら、間違いなく喉の締め付け症状が出るはず。
常に常温の飲み物を持ち歩かなきゃ!と思った瞬間でした。
とは言っても、常温…
何℃ぐらいから大丈夫なんだろう?

実験中の一コマ

というわけで、現在進行形で色々体当たり実験してます。
こちらはまた後日レポートします。

そして本日。
ダルさ、眠さは前回より早くきている感じです。
午前中に少し仕事に行って、午後はかなり爆睡しました。
だからこんな時間に起きてます笑(現在2時22分)

夜は仲のいい先輩が久々に島に帰ってきてるので、外食。
その先輩の人徳なのか、いつの間にか7人メンバーになり、
なんやかんやで帰宅が2時になった次第です。

そんな感じで、
現在のところは少し休みをとりながら、末梢神経障害には最大限に留意しながら、
まあまあ普通の生活できている!てな感じです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?