見出し画像

明けました!

新年です。
ただ、定番の「あけましておめでとう」が言いづらい状況にある三が日の我が国。

我が国だけでなく、我が家も手放しで「おめでとう」と言いづらい状況に。

昨年中から徐々に生じていたのですが、
母親に「短期記憶障害」と「見当識障害」が顕著に見られるようになってきた。
う〜ん、ますます簡単に死ねなくなった。

今年の目標
・母親の自尊心を天秤にかけながら介護環境を整え、父親を疲弊させない。
・現役職に就任以降コロナに翻弄され続け十分ではなかった「本職に関するインプット」を積極的に行う。
・プライベートでは引き続き「赴く」
・治療においては、とにかく「死なない」をトッププライオリティに据え、耐え抜く。
・フルマラソンでサブ4.5。ウルトラマラソン100km完走。
・大晦日に、笑顔で牧のうどんでスペシャルうどんを完食する。

とりあえず、良い1年に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?