見出し画像

アウェイいわき遠征続き!

試合が終わり、湯本温泉入りたいな〜という想いに後ろ髪を引かれながら断念。
温泉がダメなら、残るは食です!

とはいえ、今回は諸々のスケジュール的に福島より仙台で食い倒れることにしました。

いわきじゃないけど笑

唯一、福島で食べた福島っぽいものといえば、セブンで売ってた「会津ソースカツ丼」
「必ず温めてください!」という強目の文言が印象的。
ちゃんと温めていただいて食べたら、確かに美味かったです。
これ、どれぐらいのエリアで販売されてるんだろ?福島限定?

そして陽が落ちた頃に仙台着!

仙台といえば…やはり牛タン!

牛タン定食!
なかなかボリューミーな牛タン
テールスープもうまかった!

これで十分満足なのですが、食い倒れというならこれで満足してはならない!という強い使命感からもう1件!

五目冷やし中華(きゅうり抜き)

牛タン屋さんで「冷やし中華は仙台発祥」と言ってる3席隣に座ってたおいちゃんの言葉が心に残り、調べたらすぐ近くに冷やし中華が美味しいと言われる中華料理屋があったのでハシゴ!

さすがに満腹になり満足しました…が、

朝になり、有名な仙台朝市が月一限定で日曜もやってて、それが今日との情報を掴み行ってみることに🚶‍♀️

朝市内にあった「ラーメンと言えば朝だ!」と主張する仙台朝ラーなラーメン店に。
そういや、7年前に行った喜多方でも背脂たっぷりラーメンを皆さん朝から食べてたことを思い出し入店。

ギトギトに見えるけど、全然朝からでもイケるさっぱり感。

朝ラーまでいただきタイムリミット!

がん患者noteらしいことを少し書くならば、今朝の仙台は少しみぞれっぽい雨!
寒い!4℃!
当然ながら、手はあっという間にピリピリと…
早く暖かくなってほしいな〜と願いながら九州に戻ります🛫

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?