見出し画像

mFOLFOX6療法 第1クール 8日目

昨日までのあらすじ
1月20日(金曜)抗がん剤投与開始→22日(日曜日)投与完了その間、大きな副反応はなく「楽勝!」くらい思ってましたが、23日(月曜日)とにかくダルい。常に傾眠状態。心配していた末梢神経症状に関しては比較的落ち着いていたのですが…10年に一度の寒波がやってきて、ちょこちょこ問題発生!
外を歩くと足先がピリピリ、手袋無しだと指先がピリピリ。
なるべく冷たいものを触らない習慣に慣れてきたけど、大気が一番の敵と言うどうしようもない展開。傾眠は概ね解消!

と、ここまで副反応的な話を連日してきた中で、閑話休題。
後輩夫婦からとても素敵なプレゼントをいただいたのですが、
これが、このピリピリ対策に打ってつけの一品だったので、紹介します!

スマートマグカップ「Ember Mag」

スマホアプリを用いて、温度管理できる保温機能付きマグカップ

設定温度(プリセットではコーヒーは57℃)で常に保温してくれる。

コーヒーだけでなく、他のホットドリンクの設定も。

それだけ?と思うかもしれませんが、これかなり快適です。
長めのデスクワークしててもいつも適温!
普通のマグカップだと極寒の部屋の中では、マグカップ自体が冷たくなり「ピリピリ対象物」になってしまうところですが、これも回避!
電気代が心配な昨今ですが、2時間動きがなかったり、空になると自動的に保温機能をオフってくれる便利機能もあり。

更に、カフェイン摂取量なんかも勝手にログを取ってくれたり、
それが心拍数や睡眠に及ぼす影響もわかる?(まだ未検証。)

いや〜これで快適な闘病生活(なんだそれ笑)を送れそうです☕️

後輩夫婦よ、ありがとう!!
そして、このタイミングで何かとおめでとう!(見てないだろうけど)

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?