見出し画像

mFOLFOX6療法+Bev療法 第9クール 2日目

好調です!

3週間空いたのがいいのか、たまたまなのか、こんなに楽なクールはホントに久しぶりです。

本日の副作用
過敏症(痒み、じんましん等) ☆☆☆☆☆
 問題なし。
食欲不振・吐き気 ★☆☆☆☆
 昨日よりもさらにえずく頻度が少ないです。今日もかなり楽です。
口内炎 ☆☆☆☆☆
 問題なし
末梢神経障害 ★☆☆☆☆
 引き続き、手指の痺れや感覚異常に関しては平行線。喉は、ランチで少しぬるめになった冷水を飲んだら喉が痙攣したくらいです。 
貧血(めまい・ふらつき) ☆☆☆☆☆
 問題なし。
出血のしやすさ ☆☆☆☆☆
 問題なし。
ダルさ ★☆☆☆☆
 そこそこ歩きました。3〜40分歩いたら(ムシムシもあって)少し疲れました。

実は、昨日の診察で想定外の話が出てきました。
前回の診察で「想定以上に転移した腫瘍が縮小している!」とのことでしたが、
それを受けて、腫瘍内科と外科の主治医同士で話し合っていただいた結果、
当時「転移した以上、やる意味があまりない」と中止になった、原発の「直腸の全摘出」のオペの話が再浮上してきました。
そのためにも、どれだけがん細胞自体がダメージ食らっているのか判断するために、来週月曜日に前倒しでPETをすることになりました。

この結果次第を受けて15日の診察時に「抗がん剤治療のリスケ」「オペの実施」を話し合うことになりました。

現時点でできることに関してメリット・デメリットをしっかり聞いて、
とにかく一番の目的は「1分1秒でも長く生きること!」なので、それに向けて最善の方法をとれたらと思います。
(あと、10月のウルトラマラソンには出たいので、そこへの影響も避けたい笑)

調子がいいので、今日のランチもカレー!

カレーもですが、大分地鶏の唐揚げがかなり美味でした!

晩は皿うどん!

ラーメンも有名ですが、島由来の海鮮スープを使った皿うどんも絶品!あと量多い!

さて、ハーフマラソンまで3週間🐷

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?