見出し画像

そこで美容の話する?

最近、1つ上の先輩と、同い年の女の子と
毎日「今日の○○」を報告するというのをやり始めた。

今日の嬉しかったこと、読んだ本、美容研究など
特に決まったテーマはなく、好きなように発信して
それはいいね、とか、こういう考えもあるよね、
といった意見交換をしている。

2人の価値観や見ている世界観を共有できて、
すごく面白い。


この2人は本当にすごい。
社会に出て、バリバリ働いて、結果も出していて。

途中で投げ出してしまった私とは天と地の差がある。

それでも、私を気にかけてくれて、
私が立ち上がれた今もこうして連絡を取り続けてくれる。

先程、天と地の差があると書いたが、
今の私は、その差を感じることはなくなった。

2人はすごくて、私はだめ、なんてことは
もう思わない。

1年前の私なら、
この2人と一緒のLINEグループにいていいのだろうかと勝手に悩んでいただろう。

2人と私を比べては絶望し、泣いていただろう。

何をもって比べているのかもわからないまま、
ただ、私がダメな理由だけを見つけていただろう。

しかし、
あれから1年が経ち、心身が落ち着き、仕事を始め、GWも忙しく働いた。

そんな日々の積み重ねが、今の私を創ってくれた。

2人はすごいのはもちろんのこと、
私も私のペースでとことんゆっくり生きている。

ここまで来るのに時間はかかったし、周りには迷惑をかけっぱなしだった。

1年前の私へ。今、すごく楽しいよ。
悩んでいても、ちゃんと前を見て、
少しずつ進んでくれて、有難う。

毎日、偉い!


余談

2人が本を読んだ感想や事業の報告をしている中、
私は「この美容液がよかったよ!」なんて報告していることに少し面白可笑しくなっている今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?