私の推し活(序章)

記念すべき第一回の投稿、本日は偶然にも
推しの誕生日!めでたい事にあやかって
note初心者ながら書きたいことを書いてみます。(後先考えず行動するタイプです!)

私の初推し活は遡ること6年前。
アイドルの現場へ家族を送迎することから始まりました。

元々芸能界好きな私ですが、まだその頃は小さい子供を連れて現場への送迎、付き添い。ただそれだけでした。

ある日、現場で知りあった方から特典会への参加を勧められました。「すごく楽しいよ!」
恐る恐る家族が推しているメンバーの列に並んだ私。メンバーのそばに行った瞬間、まさにビビビビビビ⚡️ものすごく爽やかな風が吹きました。あれを「オーラ」と呼ぶのでしょうか。あの瞬間と感覚は今でも忘れられません。

当然、翌週からは私も娘と共にライブ、特典会に参加。日常に急に訪れたオアシスのような楽園のような場所。それまで髪の毛振り乱して、ヨレヨレTシャツだった私。
人前に出るとなると、髪型やメイク、洋服に気をつけるようになり、違う自分が生まれたかのような不思議な感覚でした。

ー子育て中の趣味没頭ー
        後ろめたさと家事の減速

近くの会場に推しがくれば行きたくなるのがヲタクの常。会ってパワーもらって頑張ろう!と思うものの、帰宅したら疲れてバタン💤
部屋は散らかるわ、家事が進まない。

やはり今そういうことをするべきではない!
と思い、現場から退くまでにはまだ相当の時間がかかりました。
色々辛くて、推しに癒されたい気持ちが1000%。
たくさん救われて頑張れたのも事実。
皆さんはどうやって日常と推し活を両立なさっているのだろう。そればかり考えていました。

そこで突如やってきたコロナ禍。
推し活にも色んな災いが降りかかります。

この続きは次回お届けします。


長文読んでくださりありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?