見出し画像

いい推しの日

11月4日はイイ推しの日でしたね!
私は改めて推し活のことを考えました。
そして結論は
推しはあくまでも推しであって、ファンはあくまでもファン。この事実をしっかり胸に刻んで応援できることが、身体にも心にもきっと推しにも良い影響なのだと思います。
推し活のモチベーションが高い時は、猪突猛進に
没入して推し1000%になったことが私はあります。今こうして冷静に推せるようになって初めて
あの時は結構ハードな毎日だったと思います。
その分嬉しいことも楽しいこともたくさんあった。プラスに考えられる環境なら、推し活は最高の趣味!
ただそれが全てになってしまうと
推しへの期待や推しのあるべき姿を期待し、
自分で決め込んでしまう。そして苦しくなる。
これって推しからしてみたら、ファンの都合なのですよね。クールかもしれませんが、そう考える方が一番楽だと思います。

私は以前のように無理はしない。推し活は趣味の域を出ない。推し活以外にも趣味を作る。推し活だけに偏らない。自戒を込めて考えています。

それなのに、推しに有名になって欲しい気持ちは全然変わらなくて。取り扱い難しい趣味ですね🤨💖そこが推し活の醍醐味!

自分が楽しめる範囲でやっていきたいと思います。だって推しが居ない日常は寂しいですから。
無理しない!ゆるーく!それが私に合っている推し方です。

みなさまの推しのご活躍と楽しい推しLIFEを
願って、推しの日、振り返りを終わります😊
読んでくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?