見出し画像

約ネバ2期のOPとEDが刺さった話(ネタバレ有り)

どーも
GFハウスにいたら6歳で出荷されそう
森梛アイルです。

出来たら7歳まで頑張りたいな。

ゲームや女児向け沼から出れないオタクです。Twitterのフォローを何卒よろしくお願いいたします。

皆さん見ましたか?ついに約束のネバーランドseason2始まりました!

まず、あのウイルスのせいで三ヶ月遅れになりましたがこんな状況でも頑張って制作してくださった制作者の皆さんにありがとうございますm(*_ _)m

本当にいい作品なのでみんなに見て欲しい!





というわけでここから先ネタバレ大有りです。
原作漫画の2期に絶対入りきらなそうなところのネタバレまで含んでますので

アニメを純粋に初見で楽しみたい。
1期の範囲すら見てない。

という方はここでブラウザバックお願いいたします。

1期の範囲を見ていない方はぜひ公開中の実写映画を見てもらいたいです。合わせて原作を読むことをおすすめしますが、作品に入る入り口としてはとてもいいです。

実写映画の感想記事は こちら

約ネバ知らない人向けに作った動画 こちら

今回は約ネバのOPとEDの感想を話していきたいと思います。

OP秋山黄色「アイデンティティ」


ED MyuK「魔法」


まずOPですがちょっといい曲過ぎます。

いきなりネタバレですが「運命の先にあなたを見つけた」という歌詞、これは運命を乗り越えた先にノーマンはたまたイザベラと再会する物語にリンクしてめっちゃいい。

世界観がとっても約ネバに合ってますよね。

もちろんOP映像はとんでもないです。

ここ、1期EDのLAMPと繋がってる!
この1面のヴィダと出荷された子供たちを暗示する蝶。エマの表情がなんとも言えないですね。

そしてうさぎを食べる子供と人間を食べる鬼。
私達と鬼達していることの何が違うのかと考えさせられます。

このムジカと血
おそらくムジカが邪血というところから来ています。
ムジカはムジカで大変な人生をおくっています。自分はムジカはもう1人の主人公だと思ってます。ようつべのアイコンにしてる推しですから。

おい、おま、ピーターも出るのか!
ということはピーターの初登場の12巻の最後のところあたりまで進むかな?
だとしたらかなりハイペース。

ここの演出好きです。
人と鬼が手を取り合っていたはずがそれがしがらみになる。そのしがらみと戦う先の展開がもうそこまで来てますね。


人間と鬼との対比。というか鬼怖すぎる。
もしかして子供たちの後ろにいるのはオジサン?(一応こっちで呼びます)
おそらくPVのナレーションがそうだと思うんですよね。

ギルダがお団子
アンナの髪が伸びてる
シルエットが明らかに15人どころじゃない
何よりエマが三つ編みしてる

もうこれはGP編も入りますね。
だとしたらGP組の声優さんは誰なの?めっちゃ気になる!
特にジリアンとかレウウィスとか

一番気になるのはウィリアム・ミネルバ(この人も一応こっちで呼びます)

最後のエマとレイが2人のところだいぶ右があいてる。

正直ここに当てはまるべきはノーマンだけど、多分そこまで進まないだろうからオジサンかな。

そして時計は動き出す。

もうここだけでお腹いっぱいなのにアニメ本編でもういきなり推しのムジカいきなり出てきちゃう。ありがとうございますm(*_ _)m


EDですが、

ムジカ推し無事死亡しました

あの、もう、尊い…

尊い…

全カット尊い…

もう神。(語彙力の欠片もない)
最初のカットのムジカの影十字架みたいですよね。なんというか意味深。

ノーマンが下見した空の向こうに今のエマがいる。
せつないですねぇ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

本当に約ネバって神アニメ…

でもこのペースだとムジカの出番早々に終わるよね。
寂しいけどゴールディー・ポンド編が神なら全然ゆるせる!


ということで今回の記事は以上です。
アニメ垢で約ネバ感想つぶやいてますので
Twitterのフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?