見出し画像

パイソンで初のpdf変換!!

ども、ポンポンです♪

ポンポンは本日(10/2)、初めてPythonでExcelデータをpdfに変換しました😍

なんかとても嬉しいのだ、、、。コピペからのデバックなし実行という簡単な作業ではあるけど、知能レベルの低いポンポンにとっては物凄い達成感が😭😭

画像1

画像2

画像3

でも、これで分かった!知能レベルの低いポンポンでもこの本は理解できるってことが!

画像4

ポンポン最初はPythonの環境を整えるのに手こずって、諦めかけてたんだ、、、。でも、諦めないで継続することが大事なんだって改めて思った♪本業もあるし、副業もしてて勉強の時間が少ないポンポンでも約3週間でここまでできた。

もちろんPythonを熟知している人からすると、「コピペだろ?そんなのサルでもできるよ。」って思うかもしれない。でも、ポンポンはタヌキなんです。

一歩ずつ、一歩ずつ、ポンポンは成長していく。みんなも頑張って!一緒に成長しようね♪


以上ポンポンでしたぁ🤗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?