見出し画像

メイクだけでなくスキンケアのプロになれるように

骨格分析メイクアナリストのaiです💄
ご覧いただきありがとうございます😊

メイクをメインに活動している私ですが、
スキンケアについても力を入れようと思い

10月に東京で5日間、
肌の構造・スキンケア・カウンセリング・トリートメントの実技を学んできました。

研修の最終2日間は学科と実技の試験があり、
学科試験はなんと受講生トップで合格‼︎

この日の夜にあった懇親会では
調子に乗って日本酒をガンガン飲み
次の日の実技試験もまぁなんとかなるでしょ😆‼︎

と思っていたのですが

結果はうまくいかず🥲
実技のみ後日補講を受ける形になりました💦

そういえば子供の頃から実技系に関することはすごく不器用で
誰よりも成長スピードが遅かった私・・

そうだそうだ・・
私、実技については誰よりも練習しないと
他の人に追いつけないタイプなんだった・・💦

と、自分の実力不足を反省した私は
補講の日はちゃんと合格をしよう‼︎と一念発起‼︎

毎晩お風呂の中や寝る前に手の動きの練習
毎週友達のお顔を借りてトリートメントの練習をしました。
(協力してくれた方々・・本当にありがとうございました🥹)

1か月半コツコツ練習した甲斐もあって補講も無事終了!

やっと修了証書とのツーショット写真を堂々とアップできました!

今後はメイクとスキンケア両方で
お客様がきれいになるお手伝いをしていく予定ですので
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

ここまで読んでくださりありがとうございました✨

今後もメイクやスキンケア情報
それに関連したエピソードを発信していきます。

よかったらスキ・フォローよろしくお願いします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?