見出し画像

420時間日本語教師養成講座(通信)はじめました

先日420時間日本語教師養成講座(通信)に申し込みました。

ドル安のおかげで約11万円(3万5355台湾元)で済みました!

アラフォーから日本語教師プロを目指します!

台湾は日本語教師の需要が多くアラサー時代からちょくちょく日本語教師として塾でバイトをしたり家庭教師をしたりしていました。

でも、正直言って「日本人なのに日本語がわからない」という日本語教師あるあるに直面していたんです。

学生にわかりやすく教えられない、学生が日本語を活用できるように導けない、というストレスがいつもありました。

レッスン料をもらっていながらこんなんじゃダメだと思いながらも惰性でやっていたので、9月から息子くんたちが小学校入学幼稚園入園で、いない時間ができたので、思いきってプロを目指してがんばろうと張り切っております。

とはいえ、420時間やりきっても正式な日本語教師の資格がもらえるわけではないですし…

「プロ」の基準ってなんだ…?というのもありますが、

私的には420時間やりきったら日本語教師としての自覚と自信になると思っているので、がんばります!

私は↑↑↑このWJLC の通信講座を申し込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?